京兆尹の宮廷菓子@台湾・台北日本語表記@台湾・台北

2008年08月03日

定番?@台湾・台北

台北観光の定番?なにしろ初めてなもんで(照)。
忠烈祠(ツォンレイスー)。約35万人の英霊が祀られた、
日本の靖国神社みたいなトコ。
…ですが、観光客に有名なのは建物でなく
『忠烈祠の衛兵(儀仗兵)交代式』のほうです。


添乗員時代、ロンドンのバッキンガム宮殿の衛兵交代式を観てた時、お客さんが「台北のほうがもっとスゴイよ〜。」とおっしゃってたのを思い出しました。

あるイミ、人形振り…。

忠烈祠の衛兵交代式@台湾・台北
Powered by PICS


次の交代までの間、微動だにしない(ほとんどまばたきもしないかも)マネキンのような警護将兵さんと写真を撮るのが忠烈祠訪問の定番
エリート中のエリート且つ身長175cm〜195cm・体重は65kg±1kgの人達らしい。

忠烈祠の衛兵@台湾・台北
Powered by PICS


これも定番。足つぼマッサージ。
オッチャンとはいえ殿方に足をマッサージさせるなど、大和撫子として大変恐縮でございまする(笑)。
足つぼを刺激しながら、カラダの悪いトコを診断するマッサージ師。
「アナタノカラダ悪イノトコハ、冷エ症ト胃と頭ネ!」
冷え性と胃は当たってる。頭は…使い過ぎってイミよね
メンドくさかったので突っ込まなかったです。
もしかして、オッチャン、突っ込んで欲しかったんやろか。

足つぼマッサージ@台湾・台北
Powered by PICS


「ぜひ!」と勧められ、芸能人がたくさん来るという台湾式エステサロンで美顔エステもしてみましたが、普段サウナに通ってて、もともと毛穴に汚れがなくツルツルなので、あまり効果を実感できませんでした。
台湾式シャンプーにすればよかったです。台湾式シャンプーのススメ



kimono_ann at 00:01│TrackBack(0) お出かけ。 

トラックバックURL

京兆尹の宮廷菓子@台湾・台北日本語表記@台湾・台北