クックパッドの人気『蓮根(れんこん)』レシピ集。クックパッドの人気『ドーナッツ』レシピ集。

2008年05月02日

ちゃんぽん長崎亭のラーメン@博多駅南店3

※現在は、天鼓(てんこ)という店名に変更しています。
【店名】長崎亭博多駅南店
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南4丁目18-2
【営業時間】11:00〜22:00 ※要確認
【定休日】日曜日 ※要確認


先日のランチ(ゴールデンウィーク中にあらず)。
長崎ちゃんぽんのお店『長崎亭 博多駅南店』でラーメンを食べました。

関連記事:人気の長崎ちゃんぽん『長崎亭』@福岡市西区福重

博多ラーメンのお店でちゃんぽんを食べると、スープが豚骨スープだったり、『チャンポンラーメン』と称して麺がラーメンだったりすることがありますが、ちゃんぽんのお店でラーメンを食べる場合はどうなるんでしょう

長崎亭のラーメン

長崎亭のラーメン
Powered by PICS


いたって正統派でありました。麺はラーメンだし、スープは茶色の豚骨スープ。見た目よりはあっさり。むしろ、ちゃんぽんのほうが、具の旨みと脂でパンチが強い印象。

長崎亭のちゃんぽん。
やっぱココのちゃんぽん美味しいです。近場だったらココがベスト




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
チャンポンじゃなくてラーメンばい。@長崎亭



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 08:50│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. 野菜マシチャンポン&ラーメン♪@長崎亭・薬院店  [ 博多おんな節。 ]   2012年11月17日 10:46
【店名】長崎亭 薬院店 【住所】福岡県福岡市中央区薬院1-7-1 【営業】11:00〜翌1:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※他に福重本店(福岡市西区)もあります。
クックパッドの人気『蓮根(れんこん)』レシピ集。クックパッドの人気『ドーナッツ』レシピ集。