クックパッドの人気『コラーゲン』レシピ集。海鮮丼ランチ@福岡・長浜魚市場会館

2008年04月19日

Cook Do 麻婆茄子パスタと踊り。3

レシピはこちらばい↓

レシピ CookDo de マーボ茄子パスタ by micom

出来上がり〜

マーボーパスタ
Powered by PICS


レシピ作者のmicomさん、ごちそうさま
ありがとうございました。

こんなに大きなナスを使ったのに、炒めたら少しになりました。弱火でじっくり炒めるとトロトロ感が増して美味しい

マーボーパスタを作ろう。
Powered by PICS


スパゲティを少しの量にして野菜一杯。
食べたときはお腹一杯になったけど、お腹すくのも早かった

そういえば、中国で麻婆茄子を食べたことなかったなぁ。
ホントにあるのだろうか…。
しかし、豆腐のみならずマーボー味にすると何でも美味しいわ

麻婆豆腐大全―なぜ?こんなに日本の家庭に普及したの!? (講談社MOOK)

今日の出来事
大和楽の曲の振り入れが終わったので、お仕事仲間にお披露目してみた
しかも既にビール1杯呑んでいる。
しかも、着物でなく、練習用のうそつき半襦袢を羽織っただけのダサい格好(もしかして羽織でも良かったかしらん)。慰安旅行でお局様が宴会芸してみます、といったイメージ(笑)。
それでも、ケッコウ褒められました

お仲間:だんぜん前より上手くなった ただ…。
アタシ:ナニ
お仲間:顔が物凄くコワイ…。

必死ですから…



kimono_ann at 19:27│TrackBack(0) ★クックパッド人気レシピ・つくれぽ・おうちごはん。 

トラックバックURL

クックパッドの人気『コラーゲン』レシピ集。海鮮丼ランチ@福岡・長浜魚市場会館