スリランカ カレーランチ@福岡・天神・西通りクックパッドの人気『豆腐そぼろ』レシピ集。

2008年03月19日

アサリと菜の花のパスタ。3

菜の花はつぼみのトコも美味しいけど、太めの茎も歯応えがあって美味しい。
つぼみと茎の部分に切り分けて、時間差をつけて茹でるとイイカンジ。
トマトソースはニンニクをきかせると美味しいんだけど、
気になるので、玉ねぎみじん切りをじっくり炒めたものを加えるだけに。
出来上がりに市販のバジルソースをふりかけると、トマトの甘みが締まります。

菜の花とアサリのトマトソースパスタ
Powered by PICS


たまには、高カロリーアイスもいいでしょう。
ハーゲンダッツ【季節限定】ラムレーズン
ラムレーズンって季節限定だったの?
ケッコウ、アルコール効いてます。下戸と子供は要注意。

ハーゲンダッツ【季節限定】ラムレーズン
Powered by PICS


ついでに。
コレクションから。詳細は割愛しますが、古い時代の山盃です。
仕事場のヒトに撮影してもらいました。
目が悪いからかもしれないけど、撮影したもののほうが細部をじっくり観察できます。
片手で縁を無造作につかみ、濁り酒をグビっと呑む無骨な武士系男子が似合いそうです。
そーゆー男が好きかと言われたら絶対否ですが…。

山盃
Powered by PICS


今日から宮崎出張です。雨や〜
『ToDoリスト』に宮崎発祥の名物『チキン南蛮』か『レタス巻』を食べるコトがありますが、気分的にはお酒チビチビやりながらお魚かなぁ。
現地行ってから考えよう。


kimono_ann at 09:25│TrackBack(0) ★クックパッド人気レシピ・つくれぽ・おうちごはん。 

トラックバックURL

スリランカ カレーランチ@福岡・天神・西通りクックパッドの人気『豆腐そぼろ』レシピ集。