【福岡】お値ごろスパイシー!ドロリッチな愛がけ♪@ナマステ堂 カレーセンター【福岡】飯塚の人気すぎる!キレイめ回らない回転寿司♪@一太郎

2023年05月11日

【福岡】カニクリームコロッケ付きミックスフライ定食♪@ひさや

【店名】ひさや 公式サイト
【住所】福岡県春日市大和町4-35-2
【営業】11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜21:00(L.O.20:30) ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※西鉄バス・宝町停よりすぐ。JR南福岡駅より770m。

4


昔から知ってるけど、行ったことない店の代表格。
店名は『カニコロッケ』だと思ってましたが、
ホントの店名は『ひさや』。
1973年創業で、現在の店主は2代目です。
敷地内に駐車スペースがありますが、ほぼ満車状態、
店内も満席でしたので、外でしばらく並んで入店しました。

1

揚げ物がメインの食堂で、フライの種類は選べて、
ご飯や味噌汁はオプションでカニ飯やカニ味噌汁に変更できます。
メニューは公式サイトのコチラに載ってます。

フライが選べる『ミックスフライ定食 3個入り(ご飯・味噌汁・小鉢付き)』1,089円を注文。
ひとつは『特製かにクリームコロッケ』・『冬季限定カキフライ』・『ささみフライ梅肉ソース』をチョイス。
もうひとつは『特製かにクリームコロッケ』・『イカフライ』・『ヒレカツ』にしました。
『特製かにクリームコロッケ』は+110円です。

看板メニューの“かにクリームコロッケ”は、サクサク衣の中に、カニフレーク入りの滑らかクリーム。
どことなく家庭的な味わいがあります。
イカフライがとても肉厚なのに驚きました。
弾力はありますが柔らかい食感です。

2

白ご飯をかに飯チェンジ。+143円です。
カニフレークが入っており、あっさりした味わいです。
味噌汁のかに味噌汁チェンジ+77円です。
カニは出汁用で身はそれほど入っていませんが、カニの風味はしっかりしています。
白ご飯のおかわりが2杯まで無料なので、ガッツリ系の男性客にも人気のお店です。

3

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】長年気になっていたカニクリームコロッケ食堂♪@ひさや

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ひさや定食・食堂 / 南福岡駅春日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:22│ 食堂・定食。 | 天ぷら・串揚げ・トンカツ。
【福岡】お値ごろスパイシー!ドロリッチな愛がけ♪@ナマステ堂 カレーセンター【福岡】飯塚の人気すぎる!キレイめ回らない回転寿司♪@一太郎