【福岡】シンプルで美味しい!長浜ラーメン♪@長浜ラーメン 一新【福岡】美・クリーミー泡系豚足ラーメン♪@豚白湯創作麺処 友池

2023年05月18日

【福岡】八女!地元民やライダー達に愛されてきた本格欧風カレー店♪@シャカカリー

【店名】カレーとハンバーグの店 シャカカリー(SHAKA CURRY) 公式Twitter
【住所】福岡県八女市本町1-206
【営業】11:00〜14:30(L.O.) 17:30〜20:30(L.O.) ※要確認
【定休】月曜(祝日は営業) ※要確認
※西鉄バス・福島停より徒歩6分。

1


八女の絶品焼きハンカレー!
店名が『シャカカレー』なのでインド料理屋さんみたいですが、欧風カレーと洋食店です。
ガソリンスタンドを改装した、珍しいカレー屋さんです。
八女市本町で20年以上親しまれています。
ガソリンスタンドの給油スペースはそのまま残っている感じですが、
店内に入ってみると、ガソスタ感を全く感じない、小洒落た洋風レストラン風です。

2

手作りハンバーグとカレーが名物です。
中でも『鉄鍋焼きカリー』が有名のようです。

めにゅ3

今回は『ハンバーグ焼きカリー(レギュラーサイズ)』1,250円を頂きました。
ハンバーグのサイズは、スモール110g・レギュラー180g・ラージ240gです。
カレーソースは、甘口・辛口の2種が選べますので、辛口でお願いしました。
一般的な焼きカレーは、グラタンやドリア同様、グラタン皿で提供されることが多いと思いますが、
こちらは鉄鍋(鉄板皿)なので超熱々です。

かれー3

レギュラーサイズ(ハンバーグ180g)ですが、かなりボリュームがあります。
『ラージサイズ(240g)』1,450円にしなくてよかった〜。
ちなみにもっと食べたい方には、ライス大盛りやナンセットのオプションもあります。
ふわっと柔らかなハンバーグからは、肉汁がじゅわっと溢れます。

かれー5

フレンチ出身のシェフのカレーは、フレンチ技法を使った本格欧風カレー。
しっかりとしたベースに基づく、コク深い味わい。
スパイスの風味にプラスして、香ばしく焼けたカレーの香りもたまりません。

かれー2

ハンバーグとライスに、ダブルトッピングされたチースもいい仕事してます。
ライスのチーズをめくると、とろとろの半熟玉子が登場するというサプライズにも感激。
二重三重の楽しみがある焼きカリー、まさしく八女の名物店です♪

かれー4

ごちそうさまでした♪
他に、ハンバーグ定食、海老フライやカツレツなどの定食もあり、お子様メニューも充実しています。

めにゅ2

めにゅ1

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】八女!地元民やライダー達に愛されてきた本格欧風カレー店♪@シャカカリー

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

カレーとハンバーグの店 シャカカリーカレー / 八女市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:18│ カレーライス。 
【福岡】シンプルで美味しい!長浜ラーメン♪@長浜ラーメン 一新【福岡】美・クリーミー泡系豚足ラーメン♪@豚白湯創作麺処 友池