【福岡】西鉄イン1階!中洲・天神エリアのカフェレストラン♪@ウォーターサイト オットー【福岡】がっつり定食の店♪@定食の店 ごはん亭

2023年05月01日

【福岡】お店の名前が天ぷらうどんww@天ぷらうどん

【店名】天ぷらうどん
【住所】福岡県福岡市中央区今川1-3-2
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・唐人町駅より徒歩2分。

うどん2


ど直球な店名(笑)!
唐人町のソウルフードとして親しまれている人気店です。
人気メニューの『野菜天うどん』630円に、追加トッピングねぎ50円を注文。
ねぎは、お椀に一杯入って登場しました。
色々な野菜のかき揚げ天です。
カボチャやサツマイモなどは大きく形を残してある、個性的で素敵なミックス天。
地元のうどん店らしく、麺はヤワで、おつゆはちょい甘めです。
サイドメニューの『おにぎり』110円を2個注文。
ここのおにぎりは、いわゆる、かしわのおにぎりです。
なんとも博多らしいですね。ぎゅぎゅっとしっかり握ってあるので、食べ応え十分です。
ちなみに、前あった蕎麦メニューはなくなっていました。
ごちそうさまでした♪

うどん1

おにぎり

外観

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】唐人町のソウルフード的うどん♪@天ぷらうどん

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

天ぷらうどんうどん / 唐人町駅大濠公園駅西新駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 15:31│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】西鉄イン1階!中洲・天神エリアのカフェレストラン♪@ウォーターサイト オットー【福岡】がっつり定食の店♪@定食の店 ごはん亭