【福岡】六本松駅前!揚げ物弁当が人気すぎる行列店♪@すしハウス【熊本】ホクユウ!豚骨ではない熊本ラーメンの人気店♪@支那そば 北熊 熊本総本店

2023年04月08日

【福岡】伊都菜彩近く!上品な細うどん&糸島食材の天ぷら&炭焼き親子丼♪@糸島うどん 豊丸

【店名】糸島うどん 豊丸
【住所】福岡県糸島市井田513-7
【営業】11:00〜14:00 [居酒屋]17:00〜22:30 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※JR波多江駅より1,997m。糸島コミュニティバス・前原東中前停より徒歩5分。

うどん2


おやこどん2

糸島の食材にこだわった『糸島うどん』です。
『JA糸島産直市場 伊都菜彩』の近くです。
店の前と裏に駐車場があり、車で寄り付きやすいお店です。

外観1

夜は地域密着型の居酒屋さんのようですが、お昼は『糸島うどん』になります。

内観1

博多うどんというより、創作うどん寄りかなーと思います。
安心してください!ごぼ天うどんはあります(笑)。
うどん以外のウリは糸島食材を使った天ぷらです。
うどんに付けられるご飯ものは、博多うどんに定番のかしわ飯はありませんが、
糸島いなりやミニ丼があります。

めにゅ

今回は、数量限定の『真鯛の天ぷらうどん』980円、
『糸島野菜の天ぷらうどん』900円を頂きました。

めにゅ2

うどんは、糸島産小麦100%を使用した細麺仕上げ。
程良いコシが特長の上質な麺。

うどん1

昆布が効いた優しいおつゆも相まって、上品なイメージのうどんです。

うどん3

今回は『選べるミニ丼セット』480円の中から『炭焼き親子丼』を頂きました。
しっかりと炭の香りをまとった鶏肉に、とろとろ柔らかい玉子とじで美味しい。

おやこどん1

鯛の天ぷらは、ふっくらサクサク。
タイの天ぷらってちょっと珍しいですよね。

てんぷら2

糸島野菜の天ぷらは5種。こちらも揚げ加減が良く、美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

てんぷら1

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】伊都菜彩近く!上品な細うどん&糸島食材の天ぷら&炭焼き親子丼♪@糸島うどん 豊丸

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

豊丸焼き鳥 / 波多江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:00│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】六本松駅前!揚げ物弁当が人気すぎる行列店♪@すしハウス【熊本】ホクユウ!豚骨ではない熊本ラーメンの人気店♪@支那そば 北熊 熊本総本店