【福岡】迷ったらゴテン♪@長浜御殿 荒江店【福岡】ごぼ天リボン&鍋焼き!天神新天町の博多うどん♪@博多ごろうどん

2023年03月24日

【福岡】きちんとオーソドックス豚骨♪@ラーメンやまもと 春日本店

【店名】ラーメンやまもと 春日本店 公式サイト
【住所】福岡県春日市下白水南1-8
【営業】11:00〜21:00(L.O.20:30) ※要確認
【定休】木曜日(祝日の場合は翌日) ※要確認
※他に筑前店(福岡県朝倉郡筑前町)があります。

1


1983年(昭和58年)創業、今年で40周年を迎える地元の人気店。
イニシエ系とはチョット違いますが、割と王道的な豚骨ラーメンで、
きちんとオーソドックス路線をいってるからこそ愛される味なのかなと思います。
行列に並んで入店しました。

2

基本の『ラーメン』は750円です。替玉は150円。

3

一番人気の半チャーハン付きの『やきめしセット』1,100円、

4

9

そして『チャーシューメン』1,000円に、餃子5個が付いた『餃子ファイブセット』1,280円を頂きました。

8

11

熟成感のある『呼び戻し製法』ではない、『取り切り』のスープは、優しくスッキリとした美味しさ。
淀みがないフレッシュな口当たりで、毎日食べられる美味しさです。

5

圧力をかけて、断面を楕円化にした特注麺は歯切れのよい食感で、スープの相性をよく考えた仕上がり。

6

しっかりした厚みのチャーシューは食べ応えがあります。

7

米を鶏がらスープで炊いて使用する焼きめしは、旨味たっぷり。
細かく刻まれた具材とのバランスも良く、スタンダードながらきっちり美味しい『ラーメン屋の焼きめし』です。


100

『餃子』は、ジュワッと肉汁を感じる芳醇餃子。
野菜の美味しさも溢れているマストなサイドメニュー。

200

取り切り豚骨スープに、特注平打ちストレート麺を合わせたという『特製極上担々麺』1,000円も気になります。
ごちそうさまでした♪

12

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】きちんとオーソドックス豚骨♪@ラーメンやまもと 春日本店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ラーメンやまもと 春日本店ラーメン / 博多南駅南福岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:30│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】迷ったらゴテン♪@長浜御殿 荒江店【福岡】ごぼ天リボン&鍋焼き!天神新天町の博多うどん♪@博多ごろうどん