【福岡】工場直売所!博多の老舗製麺所♪@真鍋食品【福岡】穴場かも!白金でカジュアル&きれいめイタリアンランチ♪@ポルコ・ロッソ

2023年03月17日

【福岡】スープが透明!クリア豚骨の老舗名店♪@来々軒

【店名】来々軒
【住所】福岡県宮若市福丸270-2
【営業】11:00〜14:00 16:30〜21:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認

1


1963年(昭和38年)創業、今で言う『清湯系豚骨』や『クリア豚骨』を三代受け継ぐ有名店です。
福岡県の筑豊・宗像地方に位置する宮若市、若宮総合支所(旧若宮町役場)の向かいにある、
トタンで覆われたノスタルジックなお店。
隣に広い駐車場があります。
昭和な店内はカウンターと畳座敷。
家族連れもゆっくり楽しめる造りです。

外観

前回頂いたのは、基本のラーメン630円。

ラーメン基本

今回は『チャーシューメン』820円を頂きました。
チャーシューが浮かぶ、美しい豚骨の泉が登場。

ラーメン

絶妙な火加減で、ゆっくり炊かれた豚骨は、雑味のないスッキリとした美味しさ。
決して物足りなさを感じさせない、柔らかな旨味です。

スープ

トッピングされたキクラゲやメンマも、クリアなスープに添う味付けがなされています。

ラーメンめんま

少し引きを感じる滑らかな麺も美味しい。
思わず『替え玉』150円を注文したくなりましたが、
閉店ギリギリに入店したので、遠慮して断念しました。

ラーメンめん

肉肉しさがしっかりした、昔ながらのチャーシューも好みです。
歯応えのある厚みで、予想以上の枚数にも感激。

ラーメンにく

次回はもう一つの看板メニュー『餃子』も頂きたいです。
また、メニューのチャンポンはどんな感じか気になりますよ♪
ごちそうさまでした♪

めにゅ

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】スープが透明!クリア豚骨の老舗名店♪@来々軒

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

来々軒ラーメン / 宮若市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 09:58│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】工場直売所!博多の老舗製麺所♪@真鍋食品【福岡】穴場かも!白金でカジュアル&きれいめイタリアンランチ♪@ポルコ・ロッソ