【福岡】高感度中華店のランチちゃんぽん♪@今石飯店 涼華【福岡】具沢山のうさぎうどん&明太バターまぜうどん♪@うどん 兎屋

2023年02月22日

【福岡】珈琲舎のだ 天神ソラリア店&腸活サンド♪

【店名】珈琲舎のだ ソラリア店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ3F
【営業】[月〜金]11:00〜20:00(L.O.19:30) [土日祝]10:00〜20:00(L.O.19:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄福岡(天神)駅・天神バスセンターに直結。地下鉄・天神駅より徒歩4分。
※他に、シャンボール大名本店・サンプラザ店・博多阪急店・ケーキの店レジャンがあります。

のだ1


福岡で老舗の正統派喫茶店『珈琲舎のだ』。
天神に近い明治通り沿いのシャンボール大名本店や、
博多駅前のサンプラザ店が昔ながらの雰囲気を感じますが、
こちらは、天神の中心部のファッションビル・ソラリアプラザにあります。
3階にあり、外光がよく入る明るい店内、窓から警固公園が一望できます。
本店や博多駅前のお店は、ビジネスマンが多いイメージですが、
こちらは女性や若いお客さんが多いと思います。

今回は、アイスコーヒー750円を頂きました。
勿論、大手チェーンのカフェよりはお高いのですが、
淹れたてのアイスコーヒーは美味しいし、
スタッフの丁寧なサービスも気持ち良いので、750円がとあります(笑)。
他のテーブルのお客さんはパスタを食べておられたので、軽食メニューもあるようです。

のだ2

この日は、一人でアクロス周辺でランチしようかなと思っていましたが、
水鏡天満宮横のうまかもん横丁は、日曜日に営業してるお店があまりなかったです。

水鏡天満宮

うまかもん横丁

帰宅してから食べようと思いつつ、すごくお腹空いていたので、サブウェイへ。
『腸活サンド チキンandチーズ』を頂きました。
パン、野菜と合わせて6.6gの食物繊維が摂れるらしいです。蛋白質は24.7gでまぁまぁ。

腸活サンド

押し込むように食べて急いで帰宅。
散歩昼の部が遅れたので、ちわわんアンディはコタツですねてました。

あんでぃこたつ

博多のあんのインスタグラム


博多のあん はやわかり YouTube


博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

珈琲舎のだ ソラリア店カフェ / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 16:29│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー | カフェ・喫茶店。
【福岡】高感度中華店のランチちゃんぽん♪@今石飯店 涼華【福岡】具沢山のうさぎうどん&明太バターまぜうどん♪@うどん 兎屋