【福岡】六本松のコク豚骨&濃厚チャンポン♪@餃子一鉄【福岡】24時間営業!イタリアン的トマラー♪@トマトラーメンと辛めん 三味 天神大名本店

2023年03月01日

【佐賀】ラーメン1番!豚めし2番!豚骨ラーメン390円♪@三九ラーメンセンター

【店名】三九ラーメンセンター 三日月店 公式サイト
【住所】佐賀県小城市三日月町織島1493
【営業】11:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

ラーメンめん


大型トラック・バス大歓迎の広い駐車場付き!
ラーメン1番!豚めし2番!と謳う『三九ラーメンセンター』。
名前の通り、390円のラーメンがウリの人気ラーメン店です。

外観

建物は、ラーメン店(三九ラーメンセンター)・カレー店(イエロースパイス)・唐揚げ店(末広商店)の3店舗が並んでいます。
中に入ってみたら、実は入り口が分かれているだけで、一つの店舗になってました〜(笑)。
なので、店内では、ラーメンもカレーも注文できます。
唐揚げはテイクアウト用のようでした。

外観2

今回は、『豚骨ラーメン』390円に『追加ねぎ』100円を注文しました。

めにゅ

390円とは思えない、しっかりした輪郭の豚骨ラーメンです。

ラーメン全体

お味は、佐賀ラーメン的なのかどうか分かりませんが、甘めの醤油豚骨。

ラーメンスープ

スープ少なめ、チャーシューは薄めで一枚ですが、
価格から考えると上出来だと思います♪

ラーメン肉

麺はカタでお願いしました。パキッとした好みの仕上がり♪
後半、券売機で食券を買いに走り、『替玉』150円を注文しました。

ラーメン替玉

替玉が登場。卓上のスリゴマ・紅生姜をトッピングして頂きました。

ラーメンべにしょうが

隣席のお客さんの、伝説の佐賀牛咖喱『手仕込みカツカレー』968円も美味しそうでした。

めにゅかれー

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】ラーメン1番!豚めし2番!豚骨ラーメン390円♪@三九ラーメンセンター

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

三九ラーメンセンター 小城店ラーメン / 小城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:25│ 麺(福岡県外)。 
【福岡】六本松のコク豚骨&濃厚チャンポン♪@餃子一鉄【福岡】24時間営業!イタリアン的トマラー♪@トマトラーメンと辛めん 三味 天神大名本店