【福岡】食べてみらんね!こげん甘かぜんざいはココしかなか♪@川端ぜんざい広場【福岡】珈琲舎のだ 天神ソラリア店&腸活サンド♪

2023年02月21日

【福岡】高感度中華店のランチちゃんぽん♪@今石飯店 涼華

【店名】今石飯店 涼華(いまいしはんてん すずか) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市南区高宮1丁目2-33 セゾンドヴィラ1F
【営業】11:30〜14:00(L.O.13:15) 17:30〜21:00(L.O.20:00) ※要確認
【定休】日曜日(定)・月曜日(不定) ※要確認
※西鉄・平尾駅より徒歩3分。

ちゃんぽん4


モダンチャイニーズ料理の人気店『今石飯店 涼華(いまいしはんてん すずか)』。
完全予約制、コース料理メインの高級志向の中華店ですが、
月曜〜金曜日(祝日も含む)11:00〜14:00は、ちゃんぽん屋さんになります。
ちゃんぽんは予約制ではなく、来店順の案内です♪
店内はカウンター数席とテーブルが2卓位ありました。

外観1

チャンポンのメニューは、
『涼華ちゃんぽん』は大1,500円・小1,100円。
『ピリ辛チャンポン』は大1,600円・小1,200円です。

めにゅ

サイズに迷ったので、同僚と2人で『涼華ちゃんぽん』の大サイズと小サイズを注文しました。
さすが、高感度な中華店だけに、美しくデコレーションされた豪華チャンポンが登場しました。

ちゃんぽん1

旨味溢れるスープに、たっぷりの海鮮と高く積まれた揚げごぼう。
見た目以上の豪華なお味です。

ちゃんぽん5

ちゃんぽん6

もっちり滑らかな麺も美味しい。
大サイズの麺を持ち上げてみると、かなりの麺量です。
小サイズが通常のチャンポンで、大は大盛り野菜増しくらいのボリュームでしょうか。

ちゃんぽん2

ちゃんぽん3

サイドメニューの『焼売(4個入り)』500円を追加。
豚と海老の焼売が2個ずつ入ってます。

しゅうまい2

どちらもミンチではなく、粗切りされたものが使われていて、
プリプリ食感と、素材の旨味をガッツリ堪能できる美味しいシュウマイです。
他に、『土鍋炊き!かしわのおにぎり(1個)』180円もありました。
ごちそうさまでした♪

しゅうまい1

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】高感度中華店のランチちゃんぽん♪@今石飯店 涼華

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

今石飯店 涼華中華料理 / 西鉄平尾駅高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:11│ 麺(福岡市南区)。 
【福岡】食べてみらんね!こげん甘かぜんざいはココしかなか♪@川端ぜんざい広場【福岡】珈琲舎のだ 天神ソラリア店&腸活サンド♪