【福岡】ホットドッグ♪@カフェ・ベローチェ 天神一丁目店【福岡】薬院の中華食堂!水餃子定食&麻婆豆腐定食♪@餃子 李

2023年02月09日

【福岡】天神!春の新天町と大丸バレンタインフェア♪

【場所】新天町(しんてんちょう) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-9
※地下鉄・天神駅より徒歩1分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩1分。福岡パルコの隣(西側)・岩田屋より徒歩5分。

新天町2


春の装いの新天町とメルヘンチャイムです。

『新天町』は福岡市の繁華街・天神にある、アーケード付きの商店街です。
昭和21年に戦後復興の先駆けとして誕生しました。
当初は木造2階建ての住居兼店舗で構成されていたそうですが、
現在は屋根付きのアーケードです。
昔ながらの中高年向きの洋品店が健在、やや垢抜けない感もありますが、
子供時代からの思い入れがある、お出かけスポットです。

中央広場には『メルヘンチャイム』という日本一大きい時計塔(高さ17m・幅25m)が設置されています。
1時間ごとに鐘の音とメロディーが流れ、からくり人形達がコミカルな動きをしながら踊ります。

新天町1

この日は大丸のバレンタインフェアをのぞいてみました。
そんなに買い物するわけではありませんが、珍しいチョコが色々あるので楽しいです。

天神1

オシャレなバームクーヘン。
写真撮影OKと書いてあったので、実演販売中のものを撮らせて頂きました。

天神2

毎年定番のチロルチョコ『西鉄コラボDECOチョコ』コーナー。
1個88円で、1個から買えるのが嬉しい。

天神3

西鉄バスの主要バス停をデザインしたもの。
マイナーなバス停はないと分かっていても探してみます(笑)。
でも、意外なところがあったりもします。

天神4

バス1

地下鉄路線。

天神5

学校もありました。

天神6

これはいつもお世話になっている同僚さんにプレゼントしました(笑)。
これなら義理チョコも各人仕様でいいですね♪

バス2

博多のあんのインスタグラム


博多のあん はやわかり YouTube




博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 16:56│ お出かけ。 
【福岡】ホットドッグ♪@カフェ・ベローチェ 天神一丁目店【福岡】薬院の中華食堂!水餃子定食&麻婆豆腐定食♪@餃子 李