【福岡】フードコートの美味欧風カレー♪@100時間カレー マリノアシティ福岡店【福岡】早咲きの菜の花!糸島の海鮮と野菜の直売所♪@福ふくの里

2023年02月06日

【福岡】博多で創業!九州仕様の北海道ラーメン♪@えぞっ子ラーメン 本店

【店名】えぞっ子ラーメン 本店  公式サイト
【住所】福岡県福岡市博多区西月隈5丁目12-56
【営業】11:00〜21:30(L.O.21:15) [火曜日]11:00〜14:30(L.O.14:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※旧3号線(県道112号線)沿い。
※西鉄バス・新屋停より徒歩1分。JR笹原駅より徒歩24分。西鉄・井尻駅より徒歩26分。
※他に、門司店・中原店・若松店・武雄店・宇美店・展望台店・蒲田店があります。

料理まーぼー1


1967年(昭和42年)創業、当時は豚骨ラーメン王国の福岡で、
50年以上前から味噌ラーメンを提供されている老舗ラーメン店です。
福岡出身の創業者が札幌味噌ラーメンを九州人の味覚に合うように改良を重ねて、
出来あがったのが『えぞっ子ラーメン』。
本店の他に、門司店・中原店(佐賀)・若松店・武雄店(佐賀)・宇美店・展望台店(長崎)・蒲田店があります。

外観

ラーメンは、味噌・塩・醤油の3種から選べます。どれもベースは690円です。
一番人気の『みそラーメン』690円を頂きました。
あっさりしていて重すぎない、とっても食べやすいラーメンです。
もやしとネギがいい仕事をしてますね〜。
バランスが良いので、冬のみならず年中美味しく頂けると思います。

料理みそ1

他に変わり種の『麻婆豆腐ラーメン』990円を頂きました。
このメニューは、味の選択は味噌味のみです。
味噌ラーメンに麻婆豆腐をトッピングした豪華なラーメン。
麻婆豆腐もマイルドな味付けなので、スープに馴染んで美味しい。
麺は、味噌ラーメン定番の中太ちぢれ麺。

料理まーぼー3

料理まーぼー2

九州仕様と言えど、替玉はないので、ガッツリ食べたい方は『ラーメン大盛』120円をプラスすることをおすすめします。

めにゅー2

『しおラーメン』690円も人気のようだったので、次回頂いてみたいです。
ごちそうさまでした♪

めにゅー1

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多で創業!九州仕様の北海道ラーメン♪@えぞっ子ラーメン 本店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

えぞっ子 本店ラーメン / 笹原駅井尻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:36│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】フードコートの美味欧風カレー♪@100時間カレー マリノアシティ福岡店【福岡】早咲きの菜の花!糸島の海鮮と野菜の直売所♪@福ふくの里