【福岡】天神中心部の美味しい担々麺♪@博多担々麺 とり田 福岡パルコ店【福岡】迷ったらゴテン♪@長浜御殿 荒江店

2023年03月22日

【福岡】後を引くしょうゆ豚骨♪@冨ちゃんラーメン

【店名】冨ちゃんラーメン
【住所】福岡県福岡市早良区飯倉4-1-38
【営業】11:30〜20:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※地下鉄・茶山駅1番口より徒歩17分。

料理1


店主さんは田隈の行列店『ふくちゃんラーメン』の出身です。
毎回頼んでしまう『ニラもやしラーメン』750円・『ワンタンメン』850円。
シンプルで醤油味強めの豚骨スープは、ふくちゃんを彷彿とさせます。
ニラもやしは、香ばしく炒めてあり、麺と一緒に頂くと、香りと食感を多重に楽しめます。
ワンタンは濃いめのスープに良く合います、
いずれも替玉他、白ご飯を後追いさせたくなる味なのです。
『餃子5個』200円を追加。あっさりめの博多一口餃子、パリパリの羽がいい仕事してます。
チャンポンも気になるところです。
ごちそうさまでした♪

料理2

料理3

外観

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地域密着型!後を引く醤油濃いめの博多豚骨♪@冨ちゃんラーメン

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

冨ちゃんラーメンラーメン / 金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 14:43│ 麺(福岡市早良区)。 
【福岡】天神中心部の美味しい担々麺♪@博多担々麺 とり田 福岡パルコ店【福岡】迷ったらゴテン♪@長浜御殿 荒江店