【福岡】鮮魚市場会館の大衆中華食堂♪@中華料理 万里【福岡】ラーメンと担々麺のコラボ麺!びっくり亭風焼肉も♪@博多拉担麺 まるたん 姪浜店

2023年01月27日

【福岡】蕎麦屋で人気のラーメン♪@そば処 まさや

【店名】そば処 まさや
【住所】福岡県福岡市中央区薬院2-10-1
【営業】11:00〜16:00 17:00〜20:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※西鉄バス・南薬院停より徒歩3分。

3


蕎麦屋だけど、うどんもあってラーメンもあってチャンポンもある、
福岡にありがちな庶民的なお蕎麦屋さんで、名物のラーメンを頂きました。
『ラーメンのうまいそば店』として、一時期はメディアで紹介され有名になりましたが、
今でも界隈の人気店には変わりありません。

福岡市中央区薬院のマンションが立ち並ぶ一角にあります。
蕎麦屋なのに『ラーメン』の幟が目印(笑)。
住宅街なので、出前も忙しいお店です。

1

基本のラーメンは650円。
替玉は110円です。
こちらはチャーシューメン860円。
チャーシューの他には、キクラゲ・モヤシ・メンマ・ネギ・ゆで玉子スライスがのってます。
ラーメンのスープは豚骨ではありません。
脂肪分少なめのあっさりタイプですが、コクとマイルドさがある鶏醤油スープです。

2

こちらは親子丼です。
おそば屋さんですが、お蕎麦はまだ食べたことがないです(笑)。
ごちそうさまでした♪

4

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】蕎麦屋で人気のラーメン&字義通りの皿うどん♪@そば処 まさや



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

そば処まさやそば・うどん・麺類(その他) / 薬院大通駅桜坂駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:25│ 麺(福岡市中央区)。 | 食堂・定食。
【福岡】鮮魚市場会館の大衆中華食堂♪@中華料理 万里【福岡】ラーメンと担々麺のコラボ麺!びっくり亭風焼肉も♪@博多拉担麺 まるたん 姪浜店