【福岡】福岡発祥!グローバルとんかつ店♪@和心とんかつ あんず 原田店【福岡】日本一!節分大祭の大お多福面♪@櫛田神社

2023年01月22日

【福岡】ハイボール付き!天神の海鮮居酒屋で海鮮丼&定食ランチ♪@大晴海

【店名】今日も大漁!天神 大晴海(だいせいかい) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-13-13 1階
【営業】11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅北口より徒歩5分。地下鉄・天神駅より徒歩5分。

1


天神中心部の海鮮居酒屋で、海鮮丼&おかずが選べる定食ランチ!
ご飯のおかわり自由♪お疲れハイボール付き♪
明治通りと昭和通りの間の筋にあります。
お店の並びには、天神酔灯屋(居酒屋)・博多ラーメン 二代目けんのすけ 天神本店があります。

2

店内は結構広くて、入口入ってすぐは、カウンター席とテーブル席、
奥は掘りごたつ式テーブルがある小上がりになってます。
ランチタイムなら、お一人様でもお子様連れのファミリーでも利用しやすいと思います。

3

ランチメニューです。
定食のご飯はおかわり自由で、ハイボールのサービスも有り!

4

前回は『丸ごとアジ定食』1,000円を頂きました。
アジの塩焼き・アジフライ・アジのたたきが付いた、アジづくし定食でございました。
定食には、鶏のつくねとお豆腐入りのお吸い物がたっぷりサイズで付いてます。

51e750ec

今回もハイボールを頂きました。
居酒屋らしく、クロキリのロゴ入りグラスで供されます。
しっかりシュワシュワしてて美味しいです♪

5

ちなみに、もう少し飲みたい場合もドリンク類がリーズナブルなのが嬉しい。

9

ランチは海鮮丼を頂きました。
大漁海鮮丼1,200円。

6

7種のお刺身入りの桶盛り海鮮丼。温泉玉子付き。
お刺身はゴマダレで頂きますが、後半はやかんに入ったお出汁をかけて茶漬けにしても良し。

7

ご一緒した方は、おかずが選べる定食です。
おかず1種は900円、2種は1,200円。
今回は2種で、おかずは海鮮ユッケと豚の生姜焼きです。
定食には、おかずの他にお刺身も付いてました。

8

ごちそうさまでした♪
この日は、アクロス福岡で開催されていた池坊華道・男性会員によるいけばな展を観に行きました。
いけばな=女性の趣味というイメージを吹き飛ばそうと男性のみで開催するいけばな展。
斬新なスタイルで面白く拝見しました。

13188_1_l

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ハイボール付き!天神の海鮮居酒屋で海鮮丼&定食ランチ♪@大晴海

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

今日も大漁!天神 大晴海居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 16:19│ 寿司・魚介・海鮮丼。 | 食堂・定食。
【福岡】福岡発祥!グローバルとんかつ店♪@和心とんかつ あんず 原田店【福岡】日本一!節分大祭の大お多福面♪@櫛田神社