【福岡】天神ランチのド定番!メニュー豊富な釜飯専門店♪@釜めし ビクトリア【福岡】唐あげ一番鳥めし二番♪@ドライブイン鳥 マークイズ福岡ももち店

2023年02月17日

【福岡】昭和レトロ!地元らしい豚骨ラーメン店♪@長浜御殿 長尾店

【店名】長浜御殿 長尾店
【住所】福岡県福岡市城南区長尾1-13-27
【営業】11:00〜翌1:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1


毎度お馴染み♪我らのゴテンこと長浜御殿です。
良い意味で昔ながらのあか抜けない味と地元価格を守り続け、
安心して通える地域密着型ラーメン店です。

市内に数店舗の支店があり、こちらは福岡市城南区長尾にある長尾店です。
超至近距離に長尾本店があり、そちらのほうばかり行っていましたが、
歴史があるのは長尾店のほうです。
もともとは、長浜ラーメンの本場・長浜で屋台を営んでおられたそうですが、
その後店舗として展開し、その頃からの名物がラーメンと餃子。

2

店内はカウンター席と小上がりがあります。
メニューには、豚足焼きや酢モツ、おでんなど屋台時代からのメニューもあり、
昼でも頂くことができる、元祖ラーメン居酒屋でもあります。
訪問した時も、おじさんがカウンターで骨付きカルビをつまみに一献を楽しんでおられました。

3

基本のラーメンは540円、替玉100円。
今回は、チャーシューメンならぬ『やき豚ラーメン』690円を頂きました。
奥の画像は、同僚が頼んだ『やき豚ラーメン』+ネギ山50円。

5

ロイヤルストレートフラッシュみたいな焼豚盛り!
あまり味がない昔ながらの薄い焼豚です。

7

スープはほどほどの濃さで、豚骨出汁主体のシンプルなラーメンです。

6

この日は土曜日で、キレイな若い女性からお年寄りまで様々なお客さんが訪れておりました。
いかに地元民に親しまれているかわかるお店なのでした。
ごちそうさまでした♪

8

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】昭和レトロ!地元らしい豚骨ラーメン店♪@長浜御殿 長尾店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

長浜御殿 長尾店ラーメン / 茶山駅金山駅七隈駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:43│ 麺(福岡市城南区)。 
【福岡】天神ランチのド定番!メニュー豊富な釜飯専門店♪@釜めし ビクトリア【福岡】唐あげ一番鳥めし二番♪@ドライブイン鳥 マークイズ福岡ももち店