【福岡】豚骨ラーメン1杯290円♪@博多ラーメン はかたや 堅粕店【福岡】今日はしまほっけ定食♪@ごはん処 やよい軒 天神2丁目店

2023年01月04日

【福岡】皆まで言うなの超人気行列店♪@ふくちゃんラーメン 田隈本店

【店名】ふくちゃんラーメン 田隈本店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市早良区田隈2-24-2
【営業】11:00〜21:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※地下鉄・賀茂駅より徒歩約5分。西鉄バス・田隈新町停よりすぐ。田隈新町交差点の角。

no title


皆まで言うなの超人気行列店。平日に30分ほど並んで入店しました。
ちなみに、駐車場に車を止めるのに20分待ちました。
1

『チャーシューメン』850円・『ラーメン』650円を頂きました。
熱々のスープをたっぷり張ったラーメン。
濃厚ですが、脂肪分やタンパク質のとろみはなく、
醤油と熟成した旨味で厚みを感じるスープです。
これは『ふくちゃん』ならではの味わいですね。
一般的な博多ラーメンや長浜ラーメンより少し太めの麺は、
しっかりとした歯ごたえがある硬派な麺です。
『替玉』100円もしっかり注文しました。

2

しっとりチャーシューも絶品。価格以上にたっぷりとトッピングされていると思います。
ランチタイムの『ラーメン+めし』750円のセットや、
学割(中高制服着用・11時〜17時)のサービスもあります。

3

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】平日早めに行っても行列必須の熟豚骨店♪@ふくちゃんラーメン

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ふくちゃんラーメン 田隈本店ラーメン / 賀茂駅次郎丸駅野芥駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 16:16│ 麺(福岡市早良区)。 
【福岡】豚骨ラーメン1杯290円♪@博多ラーメン はかたや 堅粕店【福岡】今日はしまほっけ定食♪@ごはん処 やよい軒 天神2丁目店