【福岡】地元福岡の人気回転寿司店!@大河すし【福岡】福岡発祥!グローバルとんかつ店♪@和心とんかつ あんず 原田店

2023年01月20日

【福岡】小郡系!上質な豚骨ラーメンを西新で♪@双喜紋

【店名】豚骨ラーメン 双喜紋 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市早良区城西3-21-27
【営業】11:30〜19:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩4分。

1


福岡市早良区西新の美味しい豚骨ラーメン店です。
『小郡系豚骨ラーメン』ということで、分かりやすく言えば、有名店『一蘭』のルーツにあたるお店の系統の味わいです。
オーソドックスな博多ラーメンとは違う、コク醤油豚骨スープが特長で、満足度が高い一杯でした♪
地下鉄空港線・西新駅より徒歩4分のタワーパーキングの1階にあります。
雨の日は便利〜♪

2

タワーパーキングの1階は飲食店街になっており、色々なお店が入ってます。
今回訪問した『双喜紋(そうきもん)』は、インドカレー店『シブシャンカル』のお隣です。
こうやって外観を撮影している内にも、どんどんお客さんが入ってゆきます。
人気店なんですね♪

3

店内はカウンター席とテーブル席があります。

4

今回はテーブル席へ。
豚骨ラーメン店に定番のゴマ・コショウ・ラーメンダレはありますが、
紅ショウガはありません。
辛子高菜はオプションで購入できます。

5

入店後、食券機で購入しますが、こちらがメニューです。
基本のラーメンは630円・替玉は100円と、まずまずの地元価格です。
セットメニューはありません。

6

ラーメンを購入したら、券に何やら項目がイッパイ書いてありました。
注文時に、麺の硬さ・辛味ダレの量・ニンニクの有無を訊かれます。

7

麺の硬さは7段階!
これだけリクエストできるお店は福岡にはあまりないです。
強いて言うならば、こちらの麺はそうめん位細いので、カタめがお好きな方は、かなり硬め(針金〜粉落とし)リクエストが良いでしょう。

8

ラーメン630円。※辛味ダレなし。

9

ラーメン630円+味付け玉子120円。※辛味ダレ 普通量。

10

味付けに甘濃い系のタレを使ってあると思いますが、
上質な豚骨スープに絶妙にブレンドされてあるので、出過ぎたところがありません。
一蘭よりはファーストアタックが弱めですが、徐々に旨味が増していき、
最後までスープを美味しく飲めちゃいます(危険、笑)♪
今回は味付け玉子を頂きましたが、この味なら生卵・キクラゲ・白ご飯にめっちゃ合いそうです。
ごちそうさまでした♪

11

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】小郡系!上質な豚骨ラーメンを西新で♪@双喜紋

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

双喜紋ラーメン / 西新駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:39│ 麺(福岡市早良区)。 
【福岡】地元福岡の人気回転寿司店!@大河すし【福岡】福岡発祥!グローバルとんかつ店♪@和心とんかつ あんず 原田店