【福岡】宵えびす♪@十日恵比須神社【福岡】ハンバーグランチ♪@いきなり!ステーキ マリノアシティ福岡店

2023年01月11日

【福岡】んっ?けっこう甘いやんww醤油豚骨♪@原ラーメン店

【店名】原ラーメン店
【住所】福岡県飯塚市秋松402-1
【営業】11:00〜18:30(日祝〜16:00) ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※JR飯塚駅より徒歩20分。秋松交差点近く。

外観2


甘みのある『しょうゆとんこつ』スープが人気のお店です。
見た目は地味でオーソドックスな感じですが、
「んぉ?けっこうウマいやん♪」とつぶやきたくなりますよ(笑)。

基本の豚骨ラーメン(あまみ/しおみ)は580円。
替玉は120円。

めにゅー2

今回は『ワンタンメン』780円を頂きました。
スープは、あまみ(しょうゆとんこつ)/しおみ(しおとんこつ)から選択できます。
定番のしょうゆとんこつでお願いしました。

料理5

『あまみ』の呼称通り、甘い豚骨スープは、古き良き地元ラーメンのノスタルジーを感じます。
旨みもたっぷりで、独特の美味しさ。
塩とんこつスープも味わってみたくなります。

料理1

ワンタンは胡麻油が効いていて、これもオリジナルな仕上がりです。

料理4

麺は、中細のストレート麺。
スープとの相性が良く、店主の研究熱心さが伝わります。

料理2

ガシッと肉肉しいチャーシューも上質で、チャーシューメンも食べてみたくなりました。

料理3

裏メニューだった『みそラーメン』が、表メニューに昇進したらしいので、
コレも頂いてみたいですね。

めにゅー1

ごちそうさまでした♪

外観1

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ん?けっこうウマいやん!甘め豚骨♪@原ラーメン店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

原ラーメン店ラーメン / 飯塚駅天道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:37│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】宵えびす♪@十日恵比須神社【福岡】ハンバーグランチ♪@いきなり!ステーキ マリノアシティ福岡店