【福岡】背脂入りこってり醤油ラーメン&酸辣湯麺♪@麺や 佐渡友【福岡】博多駅前エリア!濃厚クリーミー豚骨♪@博多元気一杯!!

2022年12月29日

【福岡】ひらお君もいいけど、好みはたかお君♪@博多天ぷら たかお マークイズ福岡ももち店

【店名】博多天ぷら たかお マークイズ福岡ももち店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 マークイズ福岡ももち3階
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に、キャナルシティ店・イオンモール福津店・サウスウッド横浜店・イオンモール岡山店
ジョイナス横浜店・福岡パルコ店・オンモール沖縄ライカム店・LECT広島店
ビナガーデンズ海老名店・ジョイナステラス二俣川店・THE OUTLETS HIROSHIMA店
沖縄パルコシティ店・渋谷パルコ店・横浜馬車道店・東京ポートシティ竹芝店
ルクア大阪店・名古屋則武新町店があります。

no title


マークイズ福岡の『ユナイテッド・シネマ』に映画を観に行きました。
水曜日は1,200円です(レディースデーだと思ったら、現在はどなたでも良いらしい)。
観たのは『THE FIRST SLAM DUNK』ではなく、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』です。

2

映画を観る前に腹ごしらえ。
大体は、フードコートの『ドライブイン鳥』か『いっかく食堂』で、
唐揚げ&ビールを引っ掛けるのが多いです。

3

今回は趣向を変えて、『博多天ぷら たかお』にしました。
『天ぷらひらお(現:天麩羅処ひらお』のような福岡式天ぷら定食のお店ですが、
ひらおオマージュを超えて、落ち着いた雰囲気が良いので、
個人的にはこちらが一番好きかも(回数行ってるのは『天ぷら定食 ながお』ですが…笑)。

4

冬季は牡蠣天ぷら定食があるかなーと思ったら、なかった!

5

ということで、『いわし天丼』1,300円にしました。※ランチタイムはご飯の大盛り無料。
なかなかの3D天丼です。
銚子産いわし2枚・ささみ・煮玉子・野菜4種入りです。

6

裏はどうなってるのかなー?と思って見たら、
カボチャが支えておられました。
天ぷらは、イワシも美味しいけど煮玉子も美味しい。
衣もそんなに厚くないので、重たくないです。
ただ、甘濃い味が好きな私も驚くほど、タレが甘いですね。
あまり天丼を食べないので分かりませんが、こんなものなのでしょうか。

7

天ぷらひらおは、サービス品のイカの塩辛が有名ですが、
こちらは辛子明太子メーカーが母体のお店なので、『昆布めんたい』のサービスがあります。
他に、野菜の浅漬けもサラダ感覚の甘塩で美味しかったです。
現在はコロナ対策のため、小皿での提供になってますが、おかわりはできます。

8

食べ終わった頃、卓上のメニューを見たら、
定食はありませんが、単品メニューに牡蠣の天ぷらがありました。
『こしあんこ天』も気になります♪

9

ごちそうさまでした♪

10

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ひらお君もいいけど、好みはたかお君♪@博多天ぷら たかお マークイズ福岡ももち店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多天ぷら たかお マークイズ福岡ももち店天ぷら / 唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 16:01│ 食堂・定食。 | 天ぷら・串揚げ・トンカツ。
【福岡】背脂入りこってり醤油ラーメン&酸辣湯麺♪@麺や 佐渡友【福岡】博多駅前エリア!濃厚クリーミー豚骨♪@博多元気一杯!!