【福岡】ひらお君もいいけど、好みはたかお君♪@博多天ぷら たかお マークイズ福岡ももち店ちわわんアンディ@年末年始

2022年12月30日

【福岡】博多駅前エリア!濃厚クリーミー豚骨♪@博多元気一杯!!

【店名】博多元気一杯!! 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市博多区下呉服町4-31
【営業】11:00〜20:00(L.O.19:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・呉服町駅より徒歩5分。

1


看板のない店・ルールが多い・これをやったら即退場・撮影禁止など、
話題とアクシデントに事欠かない行列店としても名を馳せてきました。

詳細は割愛しますが、現在はルールはほぼなくなり、
他の一般店と同じく、余程のマナー違反を犯さない限りは、
フツーに快適に過ごせるお店になりました。

以前と同じく、看板はありません。
入口に青い小さなバケツが下がっていたら『営業中』の印です。

『ラーメン』800円を注文。
スープの白さに驚き、濃厚さに驚き、ハンパないクリーミーさに驚きます。
濃厚豚骨ラーメンにありがちな、モーレツな豚骨臭もほとんどありません。
洋食のホワイトシチューの味にも似た “豚骨の王子様”(笑)。

麺は細麺ストレート。かん水のきいた、歯ごたえしっかりのなめらか麺。
濃厚なスープをさらっといなして、美味しくいただけます。

『カレー味替玉』250円を注文。スパイシーに仕上げてあり、
スープとよく混ぜて頂くと味変ができて楽しいです。
トロけるバラチャーシューが旨かったので、次回はチャーシューメンを注文したいですね。

2

3



博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】濃厚クリーミー豚骨&カレー替玉♪@博多元気一杯!!

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多元気一杯!!ラーメン / 呉服町駅千代県庁口駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 16:39│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】ひらお君もいいけど、好みはたかお君♪@博多天ぷら たかお マークイズ福岡ももち店ちわわんアンディ@年末年始