【福岡】めっちゃ旨い!サバ専門店の一枚焼き定食&サバそぼろ丼♪@鯖とら【福岡】濃厚クリーミー豚骨♪@麺屋 はし本 室見店

2023年01月15日

【福岡】博多発祥!鍋焼きラーメン♪@めんちゃんこ亭 原店

【店名】めんちゃんこ亭 原店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市早良区原5丁目2-7
【営業】11:00〜翌2:00(L.O.翌日1:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄バス・原停より徒歩2分。
※他に、藤崎本店・六本松店・天神店・箱崎店・大橋店・中里店(長崎)があります。

1


ちゃんこ鍋とラーメンを掛け合わせた、博多発祥の鍋焼きラーメン『めんちゃんこ』。
福岡で40年以上愛されているジモト麺です。
一人用の熱々小鍋で提供されるので、withコロナ時代のあったかグルメにもドンピシャ♪

現在、福岡市をメインに7店舗展開しています。
本日は、福岡市早良区原の原店を訪問。
他に、藤崎本店・六本松店・天神店・箱崎店・大橋店・中里店(長崎)があります。

2

基本の『めんちゃんこ』は和風醤油味で、豚肉・キャベツ・モヤシ・ニラ・油揚げ・丸餅・豆腐、
煮込んでもコシがあるオリジナル麺が入って、ボリュームもあり栄養満点です。
他にも、各種スープ・トッピングがあるので飽きません。
季節限定メニューもあります。

3

今回は、毎年恒例の『クリスマスめんちゃんこ』を頂こうと思ってましたが、
今年はなかったので、レギュラーメニューの中から
『もつ鍋めんちゃんこ』と『味噌めんちゃんこ』を頂きました。

もつ鍋めんちゃんこ 醤油味 1,012円。
まさに、博多名物もつ鍋のビジュアルです。
『もつ鍋めんちゃんこ』の場合は、丸餅は入っていませんが、
ゴボウの薄切りやニラが多めに入っています。

4

ぷりっとした牛モツから、甘い脂と旨味が染み出たスープが美味しい。

4b

オリジナル中太麺は、煮込んでもヤワくなりにくいです。

4c

『めんちゃんこ』は好みにカスタマイズできるのもポイント高いです。

6

こちらは、味噌めんちゃんこ792円を餅抜き・小盛(麺半分)にして、
トッピングメニューから追加野菜盛・追加煮玉子を注文したもの。

5

ダイエットや低糖質派/高蛋白質派にも使える店です。

7

追加煮玉子88円は1個じゃななくて、半分やったんか〜(笑)。

8

クリスマスメニューはありませんでしたが、
毎年恒例の『お雑煮めんちゃんこ』はあります。

9

博多雑煮に定番のぶり・かしわ(鶏肉)・かつお菜が入っています。

9b

平日のランチセットメニューです。

10

居酒屋メニューもあります。

11

おでん。
あご出汁とハモ出汁をブレンドしたつゆで煮込んであるそうです。
博多おでんの定番『餃子巻き』もあります。

12

ごちそうさまでした♪

13

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多発祥!鍋焼きラーメン♪@めんちゃんこ亭 原店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

めんちゃんこ亭 福岡原店レストラン(その他) / 室見駅賀茂駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 20:00│ 麺(福岡市早良区)。 
【福岡】めっちゃ旨い!サバ専門店の一枚焼き定食&サバそぼろ丼♪@鯖とら【福岡】濃厚クリーミー豚骨♪@麺屋 はし本 室見店