【福岡】六本松駅前・裁判所エリアの餃子専門店でランチ♪@鍛冶屋餃子【福岡】背脂入りこってり醤油ラーメン&酸辣湯麺♪@麺や 佐渡友

2022年12月27日

【福岡】天神中心部の海鮮居酒屋ランチ!広い店内!昼飲みOK♪@天神 大晴海

【店名】今日も大漁!天神 大晴海(だいせいかい) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-13-13 1階
【営業】11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩5分。地下鉄・天神駅より徒歩5分。

no title


福岡市の繁華街・天神の中心部にある大衆的な海鮮居酒屋のリーズナブル&ボリューミーなランチです。
昼飲みもできます。
店内は広く、グループには掘り炬燵式の小上がり、
お一人様も快適な仕切り付きのカウンター席もあり、
ゆったり利用できるのがポイント高いかなと思います。

日曜日の12時過ぎです。
天神での所用を済ませ、お仲間とランチをすることに。
アクロス向かいの水鏡天満宮横丁『うまかもん通り』を目指すも、

1

ビジネスエリアだけに日曜日はほとんど閉まってました。
「じゃあ、あんちゃん、どこか案内してよ!」とは言われないのね。
私がブログ書いてること誰も知らないし(笑)。

2

ということで、先輩の手書きランチ候補リストの中にあった、天神中心部の海鮮居酒屋へ。
明治通りと昭和通りの間の路地にある、ある意味穴場的な場所です。
隠れた場所にありますが、西鉄福岡駅や地下鉄天神駅から徒歩4〜5分位とアクセス良し。

3

天神中心部にしては、お手頃な定食ランチを提供されてます。
メニュー数が多いのも嬉しい。
ご飯のおかわり自由です。
直接確認はしてませんが、昼飲みや一品料理も頼めるみたい。

4

めっちゃ居酒屋的な店内です。

5

店内は結構広くて、奥は小上がりになってます。
掘り炬燵式なので、ラクですね♪
日曜日に天神中心部で、席間ゆったりの空間でランチできるのは有難いです。
特にマニアックな話をする我々の場合は、席間の広さは重要ですww

6

メインのおかずが選べるランチもありますが、
今回は『丸ごとアジ定食』1,000円を頂きました。
アジ尽くしの定食です。
アジのたたき・アジフライ・アジの塩焼き・お漬物・おかわり自由ご飯・鶏吸いの内容です。

7

しかも、ランチタイムはハイボールの無料サービスがあります!
居酒屋でお馴染みのクロキリグラスサイズです。※画像左
これは嬉しいですね♪

8

ハイボールを頂きながらお喋りしてたら、定食到着。
なかなかボリュームがありますね。

9

アジのたたき。
ミョウガ・ネギ・ショウガが添えられており、ポン酢で頂きます。

10

アジの塩焼き。

11

アジフライ。

12

鶏吸い。
鶏団子・豆腐・ワカメ入りのお吸い物。
ごちそうさまでした♪
天神中心部でお手頃価格でゆったり過ごせて良かったです。

13

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神中心部の海鮮居酒屋ランチ!広い店内!昼飲みOK♪@天神 大晴海

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

今日も大漁!天神 大晴海居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 18:33│ 食堂・定食。 
【福岡】六本松駅前・裁判所エリアの餃子専門店でランチ♪@鍛冶屋餃子【福岡】背脂入りこってり醤油ラーメン&酸辣湯麺♪@麺や 佐渡友