【福岡】冬季限定・塩原本舗限定・焦がし味噌♪@一風堂 塩原本舗【福岡】みそうどん&野菜かきあげ山菜うどん♪@釜揚げ 牧のうどん 片江店

2023年01月14日

【福岡】電気ビル裏!リーマン男子の好物が揃ったランチ♪@キッチン REST

【店名】キッチン REST(レスト) 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目9-18 白花ビル1F
【営業】11:00〜15:00 15:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・渡辺通駅より徒歩5分。

1


福岡市中央区渡辺通の電気ビル界隈には、こじんまりした飲食店が密集しており、
夜は勿論、お昼どきはランチ客で込み合います。
天神エリアと違い、会社員をターゲットとしたランチを提供されているので、
見映えよりもボリュームやコスパ、スピード重視のメニューを提供する店が多いと思います。
穴場店も多いもの。
今回は、電気ビル裏手にあるビル奥のダイニングバーのランチです。

2

お店に到着したのが12時〜13時の繁忙時だったので、
店内は会社員男子で満席状態。
暫し、お店の外で待ちました。

3

店内は、カウンター席とテーブル席があります。
入店時は満席でしたが、12時55分頃には潮が引くように会社員は去りました。

4

ランチメニューは、欧風カレー(各種トッピング)・とんかつ定食・唐揚げ定食・チキン南蛮定食
牛丼・かつ丼と
会社員男子が大好きなものが揃ってます。
しかも、ご飯のおかわり自由です。

5

看板メニューなのが『欧風カレー』です。
3日間熟成させたカレーで、野菜だけを使ってあるそうです。
カレーライスは650円ですが、ルーのみで具は入っていないので、
寂しいと思われる方は、追加トッピングメニュー各種があります。
こちらは、欧風カレー650円+チキン南蛮トッピング500円です。
見た目に夢のような企画となっております(笑)。

6

チキン南蛮はデカいピースが3つ入ってます。
チキンの衣揚げに自家製タルタルソースがたっぷり。
カレーもチキン南蛮もどちらも美味しいですけど、
こちらのこく旨黒カレーはホントに美味しいので、
タルタルと混ざっちゃうと、かえって勿体なかったかな。

7

トッピングは、トンカツやハンバーグのほうが良かったかもしれませんね。

8

冬季限定のカキフライ定食もあります。

9

広島産カキフライ定食850円。

10

カキフライは4個です。

11

余りある量の玉子ざくざくタルタルソースが添えられてます。
余ったタルタルソースで、ご飯がイケてしまいました。
ご飯をおかわりできる方は、卓上の玉子ふりかけでイッちゃってください(笑)。

12

夜は洋風メニューがメインのダイニングバーですが、
もつ鍋や牛すじ煮込み、

13

おでんもあるのが嬉しいですね。
博多おでん種の定番『餃子巻』もあります。

14

ごちそうさまでした♪

15

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】電気ビル裏!リーマン男子の好物が揃ったランチ♪@キッチン REST

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

キッチン RESTダイニングバー / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:12│ 食堂・定食。 | カレーライス。
【福岡】冬季限定・塩原本舗限定・焦がし味噌♪@一風堂 塩原本舗【福岡】みそうどん&野菜かきあげ山菜うどん♪@釜揚げ 牧のうどん 片江店