【福岡】レトロ系!昔ながらのちょいクサ豚骨♪@博多ラーメン 駒や【福岡】FUKUOKA CHRISTMAS MARKET@天神

2022年12月11日

【福岡】クボカリー監修カツカレー&大きなエビフライ定食♪@ポーク凡平

【店名】ポーク凡平(ぼんぺい) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区六本松4丁目9-10
【営業】11:00〜15:30(L.O.14:30) 17:30〜22:30(L.O.21:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩3分。西鉄バス・梅光園一丁目停より徒歩3分。

1


地下鉄・六本松駅から徒歩3分位のところにある、美味しいトンカツ屋さんです。
トンカツも美味しいけど、高宮/大名の人気スパイスカレー店『クボカリー』監修のカツカレーもオススメ!

六本松駅前・油山観光道路沿いに軒を連ねる飲食店ストリート。
漁師茶屋桜島・とら食堂 福岡分店(ラーメン)・山本のハンバーグ・食夢工房 SAIBEI(海鮮居酒屋)・原始ろばた焼 ホワイトハウス・プリモピアット(イタリアン)・フォーシーズンミラン(インド料理)。
最近では、今屋のハンバーガーもオープンしました。

2

食堂のトンカツ定食よりはお高めですが、上質なトンカツを頂けて、
美味しいご飯とキャベツサラダはおかわり自由で、総括的にコスパ良しと思います。

3

店内は、カウンター席とテーブル席があります。
高級とカジュアルの中間位の雰囲気で、なかなか落ち着ける空間です。

4

トンカツ定食も美味しいですが、“その他”部門のメニューもオススメです。

5

特製カツカレー1,300円。
ご飯とキャベツサラダはおかわり自由。
トンカツ専門店然り、カレー専門店然り、
カツカレーを頼むと、トンカツかカレーのどちらかがイマイチだったりしますが、
こちらはどちらも美味しいです。
ザクザク衣のトンカツとスパイスが効いたカレーです。

6

大きなエビフライ(2尾)&イカフライ定食1,430円。

7

衣は薄いというワケではありませんが、粗挽きパン粉が毛羽立つほどの立体感あるフライ衣。
ザクザク、ボリボリ、お菓子感覚で食べられちゃう香ばしさ。
エビとイカはまずまずなんですけれど、フライによってドレスアップされた美味しさがあります。
揚げたてなので尚更ですね。
タルタルソースが添えられてますが、卓上のピンクソルトで頂きました(中濃ソースもあります)。

8

おかわりはしませんでしたが、白ご飯もつやつやふっくらで美味しかったです。

9

ごちそうさまでした♪
テイクアウトもされてます。
カツサンドが美味しそうです。

10

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】クボカリー監修カツカレー&大きなエビフライ定食♪@ポーク凡平

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

とんかつのポーク凡平 六本松店とんかつ / 六本松駅別府駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:05│ カレーライス。 | 天ぷら・串揚げ・トンカツ。
【福岡】レトロ系!昔ながらのちょいクサ豚骨♪@博多ラーメン 駒や【福岡】FUKUOKA CHRISTMAS MARKET@天神