【福岡】濃厚な背徳感!ナポリタン×カルボナーラ♪@スパゲッティーのパンチョ 大橋駅ナカ店【福岡】エキゾチック六本松!ミールス&ビリヤニランチ♪@ゼリージュ

2022年12月06日

【福岡】ラーメン激戦区の人気食堂!あっさり系豚骨&チャンポン!@白龍ラーメン

【店名】白龍ラーメン
【住所】福岡県糟屋郡須惠町旅石86-337
【営業】11:00〜20:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※JR九州香椎線・須恵中央駅より徒歩約13分。

1


新旧入り混じり、なかなかのラーメン激戦区である福岡県糟屋郡須惠町。
中でも通称『ドラゴンロード』と呼ばれる県道68号線沿いには、
店名に龍の文字が入る老舗店が軒を連ねています。
今回訪れたのは、このドラゴンロード沿いにある、行列必須の人気店です。

基本のラーメンは600円、替玉は100円。
ラーメン専門店というよりは、ラーメン食堂という感じで、
ラーメン以外の丼物や定食のメニューもあります。

2

今回は『チャンポン』800円を頂きました。
あっさりめのスープに野菜がたっぷり。

4

きれいに乳化され、具材の旨みが溶け込んだスープは、麺まで浸透し、美味しくなってます。

5

6

他に『チャーシューメン』750円。

7

美しく脂が輝く豚骨スープ。一口含むと意外にあっさりめの醤油豚骨です。
やや塩分強めなところが、地元男子には魅力的な要素みたいです。

8

9

麺は中細のストレート。
麺を上げると薄く脂をまとい、至福の食感を味わえます。

1

『替え玉』100円を注文したところ、丼ごと回収され、
替え玉を入れてから再登場するシステムでした。
その際、元の丼にスープとネギとチャーシューも追加されてリターン!
100円でこのサービスには大感激。
ラーメンをもう一杯注文したような錯覚に陥りますよ(笑)。

10

卓上の、紅ショウガ・ごま・辛子高菜で味変して、違う一杯として楽しむのもありですね。

11

ボリューミーな定食メニューもとても豊富で、お客さんの半分は定食を注文してました。
次回は、定食を頂いてみたいです。

3

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ラーメン激戦区の人気食堂!あっさり系豚骨&チャンポン!@白龍ラーメン

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

白龍ラーメンラーメン / 須恵中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:30│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】濃厚な背徳感!ナポリタン×カルボナーラ♪@スパゲッティーのパンチョ 大橋駅ナカ店【福岡】エキゾチック六本松!ミールス&ビリヤニランチ♪@ゼリージュ