【福岡】博多ラーメン初期の味!名物ワンタンメン&メンマラーメン♪@博龍軒【福岡】替玉10円博多三氣系列!貝白湯ラーメン♪@ヌードルラボ ガチメン

2022年11月23日

【福岡】天神中心部で『元祖長浜屋』系ラーメン♪@元祖ラーメン 博多元長

【店名】元祖ラーメン 博多元長
【住所】福岡県福岡市中央区今泉1丁目13-27
【営業】10:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩3分。地下鉄・天神駅より徒歩7分。

料理3


福岡のソウルフード『元祖長浜屋』のラーメンのインスパイア店です。
本家は天神中心部からやや離れた、北天神・長浜エリアにありますが、
こちらは中心部でガンソスタイルのラーメンを楽しめます。
店内には“アブナイ”のプレートもあります(笑)。

メニューは『ラーメン』500円のみ。
訪問時は、とりあえずまだ500円でした。

卓上には『紅しょうが』・『タレのやかん』・『コショー』・『すりごま』。
このラインナップもガンソリスペクトですね。

スープはガンソより濃厚でコクもあります。脂の具合もちょうどいい。
麺は、少し加水が高めなようで、なめらかに感じます。
お馴染みの“肉”も健在で、塩加減は控えめ。

『替玉』100円を注文。
サクッと登場して、パッと丼に投入してくれました。
すりごまをたっぷりかけて味変。2玉めも美味しく頂きました。
天神で、こんなジェネリックガンソをいただけるのは嬉しいですね。

料理2

料理1

料理5

料理4

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神中心部で『元祖長浜屋』系ラーメン♪@元祖ラーメン 博多元長

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

元祖ラーメン 博多元長ラーメン / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:51│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】博多ラーメン初期の味!名物ワンタンメン&メンマラーメン♪@博龍軒【福岡】替玉10円博多三氣系列!貝白湯ラーメン♪@ヌードルラボ ガチメン