【福岡】替玉10円博多三氣系列!貝白湯ラーメン♪@ヌードルラボ ガチメン【福岡】濃厚ドロうまスパイシー!ハンバーグカレー♪@ナマステ堂 カレーワールド

2022年11月25日

【福岡】一番人気のサーモンハラス干し定食♪@炭火焼干物定食 しんぱち食堂 福岡パルコ店

【店名】炭火焼干物定食 しんぱち食堂 福岡パルコ店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館B1F
【営業】11:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅 西口・7番出口直結。西鉄・福岡(天神)駅 北口改札すぐ。

1


天神パルコ地下にある『しんぱち食堂』。
厳選干物定食と肉定食のお店です。
『炭火焼干物食堂のファーストフード』がコンセプト。

関東・関西をメインに28店舗を展開しており、現在、九州ではこちらの福岡パルコ店のみです。
落ち着いた雰囲気の中、ご飯やお味噌汁もきちんと美味しい魚定食を、リーズナブルな価格で頂けます。

土日に天神に出ることは滅多にありませんが、
この日は日曜日のお昼12時頃に天神に存在することになりました。
パルコの北野エースで買い出しするついでのランチです。
パルコの飲食店街は人気のお店を揃えてあるので、どこも満席で行列ができてます。

2

でも、私が最もお気に入りのお店は行列ができてません(笑)。

3

まもなくカウンター席へ案内されました。
おひとり様でもリクエストすればテーブル席を利用できます。

4

こちらで、毎回ほとんどの割合で頼むのが、ほっけ一尾定食+オプションで玄米ご飯に変更。
一番蛋白質が摂れそうだからです。

5

4f3bebc3

今回は、前々から気になっていた人気ランキング1位のサーモンハラス干し定食にしました。

6

カウンター右隣の若者2人組もサーモンハラス定食を食べてました。
左隣のおぢさんは、サンマ塩焼き定食。
その向こうは、サバ文化干し定食だったかな。更にその向こうはサンマ。

7

サーモンハラス定食。
ご飯を半膳にすると50円引きで、合計913円でした。

8

炭火焼なので、香り高くて美味しいです。
皮はパリッとサクサク、身はジョワッと脂がジューシー!

9

ごちそうさまでした♪

11

迷った、リーズナボーな価格の生ビール(笑)。
※この価格は定食を注文した場合。

12

次回は、単品で飲みたいですね♪

13

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】福岡パルコで炭火焼干物定食!肉定食もあるよ♪@しんぱち食堂

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

炭火焼干物定食 しんぱち食堂 天神パルコ店定食・食堂 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 15:43│ 食堂・定食。 
【福岡】替玉10円博多三氣系列!貝白湯ラーメン♪@ヌードルラボ ガチメン【福岡】濃厚ドロうまスパイシー!ハンバーグカレー♪@ナマステ堂 カレーワールド