【福岡】天神のキレイ系タイ屋台食堂♪@ガムランディー ソラリアプラザ店【福岡】サバトマト&チキンココナッツ♪@カレーアパート ニュートキワ

2022年11月02日

【福岡】天神中心部!390円の激安とんこつ♪@楽勝ラーメン

【店名】楽勝ラーメン
【住所】福岡県福岡市中央区天神2丁目6-3
【営業】11:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄大牟田線・福岡(天神)駅より徒歩2〜3分。

1


ラーメン1杯390円!
福岡市の繁華街・天神の中心部にある激安豚骨店です。

西鉄・福岡(天神)駅より徒歩2〜3分。
新天町アーケードの南側、天神サザン通り沿いにあります。
パチンコ店『MJ天神』とゲームセンター『タイトーステーション』の間です。

2

通り過ぎてしまいそうな細い路地の奥にあるのですが、
会社員や若者が勝手知ったるようにドンドン入ってゆきます。

3

私は11年振りの訪問なので、しばらく店頭のメニューを眺めてました。
値上げのお知らせの貼り紙がありましたが、基本のラーメン390円はずっと据え置きです。

4

営業時間は11時〜22時です。
廉価なラーメンなのに、ラー麦麺とは嬉しいですね。
福岡県産ラーメン専用小麦で作られる麺は、コシがあってとても美味しいんです。

5

食券販売機。
基本の『楽勝ラーメン』390円・替玉130円です。

6

手狭な店内に、会社員男子やパチンコ店からのお客さんがどんどん来て、いっぱいいっぱいです。

7

カウンター席がメインですが、小さなテーブル席が2卓あります。

8

卓上には、紅ショウガ・辛子高菜・ガーリックフレーク・コショウ・ラー油。

9

どんたくラーメン540円。
博多のお祭り『どんたく』に引っ掛けたネーミングの具沢山ラーメン。

10

チャーシュー3枚・煮玉子半分・モヤシ・ネギ。

11

『うまかっちゃん』みたいな、バランス良く、普通に美味しいスープ。
激安豚骨ラーメンチェーン『博多ラーメン はかたや』のスープよりは濃いと思います。

12

バリカタで頼んだ麺。
安いから少ないってこともなく、麺量はちゃんとあると思います。

13

セットメニューもお安いです。

14

ラーメン半ちゃんセット630円。

15

注文後に炒める、パラリとした半チャーハンも美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

16

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神中心部!390円の激安とんこつ♪@楽勝ラーメン

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

楽勝ラーメンラーメン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:46│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】天神のキレイ系タイ屋台食堂♪@ガムランディー ソラリアプラザ店【福岡】サバトマト&チキンココナッツ♪@カレーアパート ニュートキワ