【福岡】地元男子ファンが多いシャバ系豚骨店でネギ二郎♪@ラーメン 住吉亭【福岡】川端通商店街・中洲エリア!もつ鍋ちゃんぽんランチ♪@川端

2022年11月11日

【福岡】大濠公園名物!ハンバーガードッグ♪@ホットドッグスタンド

【店名】大濠公園 ホットドッグスタンド
【住所】福岡県福岡市中央区大濠公園1-3 ボートハウスそば
【営業】11:00〜18:00※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・大濠公園駅より徒歩5分。

1


福岡市民の憩いの場所『大濠公園』です。
福岡市の中心部・天神より地下鉄で2駅、わずか4分で行けます。

周囲2キロの池を囲む遊歩道沿いには、『ロイヤル ガーデン カフェ 大濠公園』や『花の木』、
『スターバックス コーヒー 福岡大濠公園店』『&LOCALS(アンドローカルズ)』などの
レストランやカフェがありますが、
今回はお天気が良いので、テイクアウト専門のホットドッグスタンドにしました。
池の周囲には多くのベンチが設置されているので、よほど人が多い時でなければ十分座れると思います。

2

移動式のキッチンカーで販売されています。

3

ウインナーを挟んだベーシックなホットドッグは300円。
その他に、ハンバーグやチーズを挟んだものもあります。
ラインナップは、西公園や油山片江展望台のホットドッグ屋さんとほぼ同じですね。

4

ホットドッグのみで、ドリンクは販売されていないので、
すぐそばの自販機で購入しました。

5

注文して、5分位で出来上がりました。※マスタードの有無も聞かれます。
出来上がると、車内から「〇〇ドッグを頼んだ女性の方〜♪」ってコールがかかります。
ホットドッグは食べやすいようにビニール袋に入っています。

6

チーズハンバーグ450円。
ハンバーグ・チーズ・千切りキャベツ。

7

トリプル550円。
ウインナー・ハンバーグ・チーズ・千切りキャベツ。

8

過去に、同じくキッチンカーのホットドッグスタンドがある西公園と油山片江展望台で頂きました。
ボリューム的にはこちらが一番ライトですが、その分サクッとおやつ代わりに頂けますね。
ごちそうさまでした♪

場所はボートハウスの並びあたりです。

9

レンタルボートは、手こぎボート ・ 白鳥ボート(足こぎ)があります。

10

気になるお値段はコチラ(笑)。

11

地下鉄だと、大濠公園駅や唐人町駅より徒歩7〜8分目安です。
西鉄バスだと、大濠公園停や黒門停より徒歩5分目安です。
今回は車で行きましたが、気候が良かったせいか、平日なのにほぼ満車状態でした。

1

今回は愛犬と一緒です。
大濠公園はワンちゃんがいっぱい。
ちなみに、大濠公園内の飲食店はテラス席ならペットOKのところがほとんどです。

12

関連記事:【福岡】名物!ボリューム&手作り感満載のホットドッグ♪@今屋のハンバーガー 西公園本店

1

関連記事:【福岡】手作りコーヒーもおすすめ!油山名物・油山ドッグ♪@油山片江展望台

1

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】大濠公園名物!ハンバーガードッグ♪@ホットドッグスタンド

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ホットドッグ 大濠公園ボート乗り場パン・サンドイッチ(その他) / 大濠公園駅唐人町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:10│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー | スイーツ・土産・名物。
【福岡】地元男子ファンが多いシャバ系豚骨店でネギ二郎♪@ラーメン 住吉亭【福岡】川端通商店街・中洲エリア!もつ鍋ちゃんぽんランチ♪@川端