【福岡】天神で話題のナポリピッツァ♪@ピッツェリア トラットリア ダ・ボッチャーノ 天神店【福岡】名物!ボリューム&手作り感満載のホットドッグ♪@今屋のハンバーガー 西公園本店

2022年10月14日

【大分】ニクニクしい!ガッツリ系濃厚豚骨店のつけ麺♪@トラの夢

【店名】トラの夢 公式Instagram
【住所】大分県大分市森633-5
【営業】11:00〜23:30 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※系列店に一骨家・銀のとら・おめでたいがあります。

料理3


炊き続けたスープを継ぎ足していく、呼び戻し製法による熟成濃厚豚骨ラーメン店です。
特濃スープに合うコシが強い自家製麺と極厚炙りチャーシューもウリ。
大分では、かなりの人気店らしいです。

外観

元よしもとの芸人さんという、異色の経歴をもつオーナーが、
魂を込めて炊き出す豚骨スープは、多くのファンを魅了してます。

めにゅ1

卓上にドーンと置かれた、おろしニンニクの大きな瓶にも漢を感じます。

料理8

麺の硬さやスープの濃さを細かくオーダー出来るので、自分好みのラーメンを構築できます。

料理7

麺は自家製の『朝打ち極細麺』。あえてエッジを立てないことで、滑らかな食感を実現。
そして “大分で唯一の炭火炙り焼きチャーシューの店” を自負する、多彩なチャーシューもウリ。

料理9

こちらは、前回頂いた『マキシマム・ザ・チャーシューメン』の半チャーシューメンです。
半チャーシューとは思えないボリュームでした。
チャーシューは、炙った香ばしい豚バラと、とろとろ煮込んだバラ軟骨。

マキシマム

マキシマム2

今回はラーメンではなく、つけ麺を頂きました。
『特製 濃厚魚介系つけ麺』979円。
麺はあつ盛/ひや盛を指定できるので“ひや盛”で、
麺大盛(300g)が無料ですが普通盛(200g)でお願いしました。

料理3

魚粉がたっぷりまぶされた、モチモチ太麺がいいですね。
熱々が冷めないように、フタ付きで提供されるつけダレも濃厚で美味しいです。

料理6

料理5

厚みや食感の違う3種のチャーシュー(炙りバラチャーシュー・熟成肩ロースチャーシュー・しっとり熟成鶏ムネチャーシュー)は絶品。
ボリュームがあるので、麺を普通盛にしてよかったです。

料理2

料理1

料理4

ごちそうさまでした♪
お得なランチメニューもあります。

めにゅ2

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【大分】ニクニクしい!ガッツリ系濃厚豚骨店のつけ麺♪@トラの夢

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

トラの夢ラーメン / 鶴崎駅高城駅牧駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:32│ 麺(福岡県外)。 
【福岡】天神で話題のナポリピッツァ♪@ピッツェリア トラットリア ダ・ボッチャーノ 天神店【福岡】名物!ボリューム&手作り感満載のホットドッグ♪@今屋のハンバーガー 西公園本店