【福岡】最強のやわもち博多うどん!釜揚げ&肉ごぼう♪@葉隠うどん【福岡】久留米ラーメン2種食べ比べセット&醤油とんこつ♪@久留米 大砲ラーメン 天神今泉店

2022年10月05日

【福岡】行列のできるハンバーグ専門店♪@タカサキハンバーグ

【店名】タカサキハンバーグ 公式サイト
【住所】福岡県福岡市城南区七隈5丁目7-13
【営業】11:00〜15:30(L.O.14:30) 17:30〜21:30(L.O.20:30) ※要確認
【定休】日曜日/不定休 ※要確認
※地下鉄・七隈駅より徒歩5分。

1


福岡大学のお膝元・福岡市城南区七隈にある、行列のできる人気ハンバーグ専門店です。
基本的且つシンプルなハンバーグを極めたら、こんな感じになるのかなーって思う、
理想的なハンバーグだと思います。

地下鉄七隈線・七隈駅より徒歩数分の場所にあります。
普通の民家みたいなお店です。

2

平日のお昼でも15〜30分の待ちは当たり前。
でも、待ち時間の目安をお知らせくださるのは有難いですね。

3

お店の並びにある待合席や車の中で待機します。

4

待ち時間の間にメニューをチェック!
注文も済ませておきます。

5

店内は、テーブル席と小上がりがあり、お子様連れも過ごしやすいと思います。
ハンバーグは全て定食になっており、ご飯・サラダ・スープが付いています。
ご飯の量は、小中大全て同料金で、おかわり1回サービスです。

6

月見ハンバーグ(ハンバーグ大きめ)1,210円。

7

熱々鉄板に、パンパンにふっくら焼き上がったハンバーグと目玉焼き。
じょわじょわ音を立てているジンジャーソース。
たまらんですね〜♪

8

昔ながらのハンバーグは、合挽(牛豚)とつなぎ多めの柔らか食感のイメージで
イマドキは、牛肉メインのニクニクしい粗挽きハンバーグやハンバーガーが多いと思います。
こちらのハンバーグは、そのどちらでもなく、ある程度のきめ細やかさと柔らかさがありながら、
食べ応えがあって、ふっくらジューシー!
理想的な日本の洋食ハンバーグと思います。

9

ハンバーグの大きさは基本180gですが、
他に大きめ210gと、2個150g×2もあります。

10

こちらは2個サイズ1,390円です(ご飯・サラダ・スープ付き)。

11

2個にすると、ソースも2種類選べます。
ジンジャー・デミグラス・バルサミコ・和風おろし・香味タマネギの5種類です。

12

こちらは、バルサミコと香味タマネギです。
私はバルサミコがとっても好みでした。

13

どのソースも白ご飯の相性が抜群!
ハンバーグ定食の極みですね♪
ご飯の小サイズと大サイズを比べてみました(笑)。
ご飯はおかわり1回サービスです。

14

美味しかったです。
ごちそうさまでした♪
ハンバーグは、チキン南蛮・クリームコロッケ・海老フライとのコンボメニューもあります。
こちらは、チキン南蛮です。

8dbd37ba

テイクアウトもされています。

15

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】行列のできるハンバーグ専門店♪@タカサキハンバーグ

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

タカサキハンバーグハンバーグ / 七隈駅福大前駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 09:47│ 洋食・西洋料理。 
【福岡】最強のやわもち博多うどん!釜揚げ&肉ごぼう♪@葉隠うどん【福岡】久留米ラーメン2種食べ比べセット&醤油とんこつ♪@久留米 大砲ラーメン 天神今泉店