【福岡】24時間営業!博多の商店街の激安豚骨店♪@博多ラーメン はかたや 川端店【福岡】久留米とんこつ店の美味い二郎系♪@拉麺 久留米 本田商店 キャナルシティ博多ラーメンスタジアム店

2022年09月12日

【佐賀】揚げ物定食がイケてる!リーズナブルなお蕎麦屋さん♪@麺食房 たけひろ

【店名】麺食房 たけひろ
【住所】佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈203-1
【営業】11:00〜15:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※高速・東脊振インターより車で10分。

1


佐賀県の吉野ヶ里と言えば、吉野ヶ里遺跡が真っ先に思い浮かび、
名物グルメと言えば、そうめんが思い浮かびますが、
今回訪問した『麺食房 たけひろ』はお蕎麦屋さんです。
定食メニューが豊富・ボリュームたっぷり・リーズナブルなので、地域の人気店。
子供連れファミリーでも訪れやすいお店です。

定食は、揚げ物と蕎麦の組み合わせが人気です。
揚げ物と言っても天ぷらじゃありません。
唐揚げやトンカツです(笑)。

12

今回は『トンカツそばセット』1,240円と『唐揚げセット』1,140円を頂きました。
どちらも、かけ/ざるそばと、更にご飯が付いています。

6

唐揚げは、からっと揚がった大ぶりなもの。

5

トンカツもさっくり柔らかジューシー。
蕎麦と同じくらい、主役を張っています。

4

お蕎麦は色白系で、季節によって温・冷が選べます。

3

ご飯は、おいなり、または+50円で『地鶏おにぎり』に変更できます。
地鶏おにぎりは、2個セットです。
出汁の旨みがきいていて、これは単品でも注文したい美味しさでした。

7

ごちそうさまでした♪
勿論、お蕎麦は単品もありますので、あっさり食べたい時はお蕎麦だけでも良いですね。
休日はかなり混み合うようで、行列ができてましたよ。

11

9

10

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】揚げ物定食がイケてる!リーズナブルなお蕎麦屋さん♪@麺食房 たけひろ

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

麺食房 たけひろそば(蕎麦) / 中原)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:39│ 麺(福岡県外)。 | 食堂・定食。
【福岡】24時間営業!博多の商店街の激安豚骨店♪@博多ラーメン はかたや 川端店【福岡】久留米とんこつ店の美味い二郎系♪@拉麺 久留米 本田商店 キャナルシティ博多ラーメンスタジアム店