【福岡】糸島!ホテル内のビュッフェレストラン♪@太陽の皿【福岡】西鉄高宮駅前!オーソドックスなあっさり豚骨♪@博多ラーメン 黒羽

2022年08月25日

【福岡】沢遊びとデイキャンプの下見で♪@油山市民の森

【施設名】油山市民の森 公式サイト
【住所】福岡県福岡市南区大字桧原855-4
※JR博多駅より113番系統 桧原営業所行きバス・油山団地口停より徒歩60分/タクシー約15分。
地下鉄天神駅より13番系統 桧原営業所行きバス・油山団地口停より徒歩60分/タクシー約15分。
福岡都市高速環状線・堤インターより油山観光道路を南に約15分。

4


福岡市城南区の油山片江展望台で名物のホットドッグを頂きました。

5

食後、仕事の移動中であまり時間がなかったのですが、
展望台から車で数分の『油山市民の森』にちょっと寄り道しました。
油山中腹に広大な敷地を持つ自然公園です。

コロナ禍下のブームの例に漏れず、デイキャンプに凝ってるので、ちょっと下見に。
利用料金が無料というのが魅力的。※駐車代は有料
でも、キャンプ場(BBQ場含む)のペット連れは不可なのが残念です。

14

リードを付けての散歩(キャンプ場以外)はOKだそうです。

15

『油山市民の森』には、沢遊びできるスポットが数か所あります。
駐車場から一番近い、徒歩3分前後の沢まで行ってみました。

16

猛暑ではありましたが、明らかに体感温度が下がったのが分かりました。
本日は時間がなかったので、これにて見学終了。
今度は犬を連れて、別の沢に行ってみたいと思います。

17

博多のあんのインスタグラム


博多のあん はやわかり YouTube


博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 08:30│ お出かけ。 
【福岡】糸島!ホテル内のビュッフェレストラン♪@太陽の皿【福岡】西鉄高宮駅前!オーソドックスなあっさり豚骨♪@博多ラーメン 黒羽