【福岡】福岡ケンミンに親しまれてきた老舗インネパチェーン♪@カレー料理専門店 アバシ 小田部店【福岡】もつ鍋めんちゃんこ&木久蔵ラーメン♪@博多めんちゃんこ亭 藤崎本店

2022年09月06日

【福岡】ダントツ人気のチキン南蛮&焼きカレー♪@ボンバーキッチン 薬院本店

【店名】ボンバーキッチン 薬院本店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区薬院2-2-18
【営業】11:30〜16:00(L.O.15:30) 17:30〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・薬院駅より徒歩9分。地下鉄・薬院大通駅より徒歩2分。

no title


福岡市中央区薬院にある、人気の洋食店です。
正統派の洋食レストランというよりかは、現代風の洋食堂ですね。
気軽にガッツリ系の洋定食を頂けます。

以前は、百貨店大丸近くの天神店(旧キッチンヨーロッパ)もありましたが、
閉業されたので、現在は薬院本店のみです。
人気店なので、早めに訪れましたが既に満席、しばらく外のテラス席で待ちました。
店内は、イートイン・テイクアウト・デリバリーでお忙しそうでした。

1

待ってる間にメニューチェック。
こちらは、夏季限定の涼し気なメニュー。
『冷しゃぶしゃぶサラダ定食』と『夏野菜と揚げ出し豚豆腐定食』。
美味しそうだけど、せっかくボンバーキッチンに来たのだから、
もっとカロリー過積載のやつにしよう(笑)。

2

よく注文するのは、王道の鉄板ナポリタンか、

3

ハンバーグ定食やポークソテー定食です。
こちらのバター醤油ソースのポークソテー定食はとっても人気です。
でも、今回は別のメニューにしましょう♪

4

店内はカウンター席とテーブル席があります。

5

チキン南蛮定食(4個)960円。
ご飯・サラダ・味噌汁付きです。
チキン南蛮の個数は選べて、他に3個880円と5個1,030円があります。

6

チキン南蛮定食はとっても人気があります。
柔らかくてジューシーなもも肉に、たっぷりのタルタルソース。

7

焼きカレー950円。サラダ・薬味(ラッキョウ・福神漬け)付き。
カレーライスをグラタンやドリア風にオーブンで焼いたものです。
北九州門司港のご当地グルメとしても有名ですが、あまり食べたことがありませんでした。

8

ココット皿にカレーソースをかけたライス、上にソーセージ・玉子・チーズをトッピングして焼いています。
量は一般的なドリアより多めでしょう。
濃厚な欧風カレーと炙りチーズのコクがマッチしてました。
辛さはピリ辛程度ですので、添えられた辛味スパイスパウダーで自分好みに調整できます。

9

チキン南蛮定食を頼まずとも、他の定食やカレー・パスタにチキン南蛮や他フライのトッピングをすることが出来るのも魅力です。
組み合わせ次第で、夢のような企画もできそうです(笑)。
ごちそうさまでした♪

11

12

13

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ダントツ人気のチキン南蛮&焼きカレー♪@ボンバーキッチン 薬院本店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ボンバーキッチン 薬院本店定食・食堂 / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:41│ 洋食・西洋料理。 | カレーライス。
【福岡】福岡ケンミンに親しまれてきた老舗インネパチェーン♪@カレー料理専門店 アバシ 小田部店【福岡】もつ鍋めんちゃんこ&木久蔵ラーメン♪@博多めんちゃんこ亭 藤崎本店