【福岡】かしわ専門店の塩唐揚げ定食♪@ドライブイン鳥 マークイズ福岡ももち店【福岡】シェアして食べよう!ビッグハンバーガー♪@森のログレストラン アラスカ

2022年09月18日

【福岡】豚骨と鶏!好みの割合で頂けるスープ♪@らーめん処 ぎょらん亭

【店名】らーめん処 ぎょらん亭 公式サイト
【住所】福岡県中間市岩瀬西町63-8
【営業】11:00〜15:00(L.O.14:30) [月・火以外]18:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休※要確認
※筑豊電鉄・東水巻駅/中間駅より徒歩約20分。小嶺ICより車で約10分。

1


福岡県の北部に位置する中間市で、豚骨MAXの豚骨十割ラーメンを頂きました。
北九州出張の際『らーめん処 ぎょらん亭(旧:ぎょらん亭 中間店)』へ寄り麺。
濃厚豚骨スープと鶏スープを、好みに合わせてブレンドし、
提供されているのは、本店(北九州市小倉北区)と同じシステム。

6

スープは、豚骨十割・豚骨二八・豚骨五五・豚骨七三から選べます。
まるで、お蕎麦みたい〜♪
でも、どれを選んでよいか悩みますね。
簡単に言うと、鶏スープの割合が上がるほど、あっさりした仕上がりのスープになります。
なので、こってりMAXにしたいなら、豚MAXの『豚骨十割』です。

5

今回は『豚骨十割ラーメン』780円を頂きました。
名前の通り、鶏スープブレンドなしの濃厚豚骨ラーメンです。

1

でも、予想したほど高蛋白&高脂肪ではありませんでした。
独特の豚骨臭も少なく、食べやすいほうだと思いました。

2

ストレート細麺との相性も良いですね。

3

柔らかいチャーシューも美味しかったです。

4

ちなみに、完全に忘れてましたが、以前にも一度訪問していて、
この時も豚骨十割を頂いていましたね。
チャーシューも追加してました(笑)。

7

福岡市中央区薬院にも『ぎょらん亭 薬院店』があるので、
いつかそちらとも食べ比べてみたいなーと思います。



博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】豚骨と鶏!好みの割合で頂けるスープ♪@らーめん処 ぎょらん亭

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ラーメン処 ぎょらん亭ラーメン / 東水巻駅中間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:59│ 麺(北九州)。 | 麺(他福岡県内)。
【福岡】かしわ専門店の塩唐揚げ定食♪@ドライブイン鳥 マークイズ福岡ももち店【福岡】シェアして食べよう!ビッグハンバーガー♪@森のログレストラン アラスカ