【福岡】福岡名物&天神ランチの定番!スリランカカレー♪@不思議香菜 ツナパハ【福岡】ハンバーガー&チョップドサラダ♪@友安製作所とハンバーガー 福岡博多店

2022年07月24日

【福岡】うどんウエストの隣にあるww@資さんうどん 野芥店

【店名】資さんうどん 野芥店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市早良区野芥3-29-5
【営業】7:00〜翌1:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

2


福岡のうどんチェーンと言えば『うどんウエスト』ですが、北九州発祥のうどんチェーン『資さんうどん』さんも台頭してきました。
資さんうどんは、1976年(昭和51年)に前身の『さぬき屋うどん』が創業、
北九州をメインに展開されておりましたが、2010年あたりから福岡地区にも展開し始めました。
その台頭ぶりを象徴する野芥店は、なんと『うどんウエスト 早良店』の隣にあります(笑)。

1

唐揚げ焼きうどん910円・鶏天とじ丼(みそ汁付き)660円を頂きました。
北九州名物の焼うどんに、唐揚げをトッピングしたナイスな焼きうどんは、熱々鉄板皿で登場。
目玉焼き付きです。
旨いものに旨いものをトッピングした、旨さがしつこい仕上がりです(笑)。
味変用に、カツオ粉入りの特製ふりかけも付いています。

2

鶏天とじ丼は、ふっくら揚がったとり天を玉子でとじた新感覚の丼。
甘濃いおつゆもご飯によく合いますね。

3

4

朝定食実施店舗もあり、こちらも7時から10時まで朝食を提供されています。
朝うどんもできますよ。

5

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】唐揚げ焼きうどん&鶏天とじ丼♪@資さんうどん 野芥店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

資さんうどん 野芥店うどん / 野芥駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:00│ 麺(福岡市早良区)。 
【福岡】福岡名物&天神ランチの定番!スリランカカレー♪@不思議香菜 ツナパハ【福岡】ハンバーガー&チョップドサラダ♪@友安製作所とハンバーガー 福岡博多店