【福岡】住吉神社近くで冷やし中華&野菜炒めラーメン♪@らーめん 桜蔵【福岡】皿うどん&ワンタンメン♪@ぼくの家

2022年08月03日

【福岡】福岡大学近くのリーズナブルな食堂♪@しっとう家 福大店

【店名】しっとう家 福大店 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市城南区梅林2-27-17
【営業】[火〜金]11:00〜15:00 18:00〜22:00 [土日]11:00〜21:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※他に、しっとう家 九産大本店もあります。

1


大学の学生さん達のみならず、働くおじさん達にも愛されている、人気の定食屋さんです。
もちろん(笑)!定食のご飯と味噌汁はおかわり自由です♪
今回訪問したのは、福岡大学近くの『しっとう家 福大店』ですが、
福岡市東区松香台の九州産業大学近くにも『しっとう家 九産大本店』があるそうです。

お店の地名『梅林』を冠した『梅林ホルモン鉄板定食』780円、『からあげ単品』400円を頂きました。
うま濃いタレで炒めたシマ腸と、野菜がたまらない旨さで、ご飯が進む味付けです。

からあげの味付けは、ニンニク醤油・南蛮・ゆず・塩の4種類の中から、ゆずを選びました。
ガリガリの香ばしい衣に、味がしっかり付いた鶏肉、とろみのついた柚子ソースのトッピングが美味しいですね。

ごちそうさまでした♪
学生さん達が定食と一緒に頼んでいたメガジョッキのジュースが印象的でした♪

4

2

3

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】安くて盛り良し!福岡大学エリアの食堂♪@しっとう家 福大店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

しっとう家 福大店定食・食堂 / 梅林駅福大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:30│ 食堂・定食。 
【福岡】住吉神社近くで冷やし中華&野菜炒めラーメン♪@らーめん 桜蔵【福岡】皿うどん&ワンタンメン♪@ぼくの家