【福岡】セットがお得!安くて美味しいミルキー豚骨♪@長浜ラーメン 一心亭本店【福岡】赤坂・大名エリア!かなり美味しい味噌ラーメン♪@味噌蔵 ふくべえ

2022年09月02日

【福岡】うどんはヤワ!蕎麦はカタ!麺と丼が選べる弁当&おろしそば♪@笹うどん

【店名】笹うどん 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区小笹3丁目10-1
【営業】11:00〜20:50 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認

1


酷暑が続き、身体がバテ気味で、胃腸に優しい博多うどんを頂こうと思ってやって来たのはコチラ。
インパクトやボリューム感に頼らない、フツーに美味しい日常的な博多うどん店『笹うどん』です。
専用駐車場もあるし、お店もキレイ、スタッフも明るく優しい、感じの良いお店です。
ご近所のシニアやファミリーに長らく愛されてきた地域密着型のお店です。

2

カウンター席とテーブル席、

3

小上がりもあります。

4

かけうどん/そばは480円。
博多うどんの定番と言える、ごぼう天うどん/そばは620円、丸天うどん/そばは600円です。

5

よく頂くごぼううどんの天ぷらは、かき揚げスタイルですが、塊ではなくバラけているので、食べやすいと思います。

16

うどんは結構ヤワです。

15

今回は、夏季限定の冷たいうどんにしました。

6

おろしうどん/そば680円。
そばにしてみました。
大根おろし・花かつお・ネギ・海苔・天かす・ワサビがトッピングされています。

7

お蕎麦はコシがあります。
冷たくて美味しい!

8

欲張りな貴方には、丼とうどん/そばがセットになったお得なメニューがあります。
うどん/そばは温かいかけ/冷たいざる、丼は親子丼/かつ丼/天とじ丼から選びます。

9

冷たい麺と丼がセットになった『お弁当』980円。お吸い物付き。
お重で供されます。

10

冷たいざるうどんとかつ丼が入った、夢のような企画♪

11

冷たいざるうどんは麺が締まってコシがあるのかと思いきや、ヤワかった(笑)。
さすが博多うどん!胃腸に優しい冷うどんならコチラですね♪

12

かつ丼は、玉子でしっかりとじた昔ながらのスタイルでした♪
ごちそうさまでした♪

13

そうそう、博多うどんのサイド飯と言えば、かしわご飯/かしわおにぎりが定番ですが、
こちらの家庭的で甘めな味付けの『ちらし寿司』も好きです。

14

17

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多うどん!麺と丼が選べる弁当&冷おろしそば♪@笹うどん

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

笹うどんうどん / 桜坂駅六本松駅薬院大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:42│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】セットがお得!安くて美味しいミルキー豚骨♪@長浜ラーメン 一心亭本店【福岡】赤坂・大名エリア!かなり美味しい味噌ラーメン♪@味噌蔵 ふくべえ