【福岡】屈指の濃厚豚骨店のラーメン&チャンポン♪@西谷家【福岡】本場札幌の超人気店の姉妹店♪@札幌スープカリィ ロビンソンスパイス 大野城店

2022年07月16日

【福岡】九州素材&無添加ラザニア専門店♪@ラザニア CORE 鳥飼店

【店名】ラザニア CORE(コア) 鳥飼店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市城南区鳥飼5丁目2-18 グリーンマンション鳥飼111号
【営業】11:00〜21:00(L.O.20:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・別府駅より徒歩4分。地下鉄・六本松駅より徒歩7分。
※他に西新店(福岡市早良区城西)があります。

1


『ラザニア CORE』さんへ〜 福岡市中央区白金で人気の『自然派ビストロ CORE(コア)』の人気メニュー『ラザニア』をメインに掲げた姉妹店です。
現在は、他に西新店もあります。

今回は、『ハーフ&ハーフ Mサイズ(15層)』1,480円を頂きました。
一つのラザニアで2種のソースを楽しめるものです。
5種の中から選べる2種のソースは、『あか牛のミートソース』と『糸島温玉のせカルボナーラ』にしました。
粗挽きの食感を残した牛肉のミートソースは、しっかりしたコクがあり上質な味わいです。
糸島産卵・自家製燻製ベーコンを使用したカルボナーラソースは、しっかり濃厚クリーム系。

他に『九州産芝エビのトマトクリームソースラザニア Mサイズ(15層)』1,480円も注文しました(これは現在メニューにありません)。
入っている海老自体は小さいのに、海老の風味が濃厚なトマトクリームソース。
海老好きな人にとってもオススメです。

どちらも、ラザニア15枚の多重構造。
ミルフィーユならぬ、アイスのビエネッタみたいやーんと思うのは私だけでしょうか(笑)。
1枚1枚はがして食べてみたいような気もしますが、ここはオトナカットで。
パスタ麺と違い、ソフトでもっちり食感です。
サービスでパンが付いてきました。このパンはたっぷりのソースを残さず楽しむための名脇役です。

ごちそうさまでした♪
現在は、選べるドリンク・ポテト・チキン・サラダなどが付くセットメニュー各種もあります。
テイクアウトやデリバリー、オンラインショッピングもされています。

2

3

4

5

6

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】もっちり食感&たっぷりソース!無添加ラザニア専門店♪@ラザニアコア

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ラザニアCOREイタリアン / 別府駅六本松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:30│ 洋食・西洋料理。 | イタリアン。
【福岡】屈指の濃厚豚骨店のラーメン&チャンポン♪@西谷家【福岡】本場札幌の超人気店の姉妹店♪@札幌スープカリィ ロビンソンスパイス 大野城店