【福岡】博多の味!地元民に人気の味噌ラーメン♪@博多川端どさんこ ソラリアステージ店【福岡】うどんはヤワ!蕎麦はカタ!麺と丼が選べる弁当&おろしそば♪@笹うどん

2022年09月01日

【福岡】セットがお得!安くて美味しいミルキー豚骨♪@長浜ラーメン 一心亭本店

【店名】長浜ラーメン 一心亭本店
【住所】福岡県福岡市早良区小田部2-14-22
【営業】10:30〜21:30 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄バス・小田部二丁目停より徒歩3分。国道202号線沿い、小田部交差点を福重方面へ行くとすぐ。

1


福岡市早良区小田部(こたべ)、202号線沿いにある庶民的な郊外型ラーメン店です。
いつ頃創業されたのかは分かりませんが、このあたりでは老舗クラスだと思います。
ちょっと懐かしい感じのミルキーな豚骨ラーメンを頂けます。
お値段も結構リーズナブルです。

長浜ラーメンの『一心亭』というラーメン店は、他にもありますが、
多分関係ないと思いますので、こちらは『小田部 一心亭』という呼び方もあるみたいです。

2

店内は、カウンター席とテーブル席があります。
女性スタッフのキビキビとしたオペレーションが好印象♪
地元の繁盛店といった雰囲気です。

3

今回はテーブル席に案内されました。
卓上には、紅ショウガ、コショウ、ゴマ、タレなど、豚骨ラーメン店らしいアイテムが並んでいます。
辛子高菜とニンニクは、店内中央のセルフコーナーに置いてあります。

4

基本の『長浜ラーメン』は580円。替玉は120円。
メニューにある『ジャンボラーメン』700円は2玉、『プラスメン』630円は1.5玉です。
平日(月〜土)限定の『お昼のサービスランチ』730円は、ラーメンに餃子とおにぎりが付いたお得なセットです。

5

注文した『お昼のサービスランチ』が届くまで、セルフコーナーで取って来ます。
お漬物や酢の物、辛子高菜、ニンニクペースト、柚子胡椒、ゆで玉子(50円)があります。

6

注文したセットのおにぎりが届いてました。
ゆかりとゴマのおにぎりが2個、満足する量です。

7

ラーメンも来ました〜。
スープが白い!

8

甘めの味付けで、乳化したような風味が牛乳みたいです。
イメージは『博多ラーメン はかたや』のスープをもっと濃くしたみたいな〜(笑)。
つまりは、お子様からシニアまで受け入れやすい、マイルドなコク豚骨ラーメンです。

9

麺はバリカタで〜。

10

イニシエ系にありがちな、あっさりチャーシューは2枚。

11

セットの餃子は6個。
まずまず美味しい!

12

セットのおにぎりは、辛子高菜をのせて頂きました。

13

こちらは、ワンタンメン680円。

14

むっちり皮のワンタンでした。

15

ごちそうさまでした。
なんと、平日(月〜土)のハッピーアワー(18時〜21時)は、ラーメン430円・餃子200円になるんですって♪

16

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】セットがお得!安くて美味しいミルキー豚骨♪@長浜ラーメン 一心亭本店(小田部)

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

一心亭 本店ラーメン / 室見駅次郎丸駅橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:30│ 麺(福岡市早良区)。 
【福岡】博多の味!地元民に人気の味噌ラーメン♪@博多川端どさんこ ソラリアステージ店【福岡】うどんはヤワ!蕎麦はカタ!麺と丼が選べる弁当&おろしそば♪@笹うどん