【福岡】行列のできる!ふわとろオムライス♪@五穀 六本松店【福岡】小ラーメンでお腹一杯!七隈駅近くの美味しい二郎系♪@ラーメンピース

2022年08月08日

【佐賀】三瀬そば街道のロングラン店!ざる蕎麦&かき揚げ丼♪@三瀬そば

【店名】三瀬そば
【住所】佐賀県佐賀市三瀬村三瀬2858-2
【営業】[月〜金]10:30〜17:00 [土日]10:30〜18:50 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR神埼駅より昭和バス(三瀬車庫前行)で約40分。北山ダム東部入口停より徒歩4分。

1


福岡市と佐賀市の境にある三瀬そば街道でランチ♪
国道263号沿いにある三瀬地区は脊振山系の地下水に恵まれ、
こちらの元祖的な『三瀬そば』を始め、美味しいお蕎麦屋さんが集まっています。

昔は三瀬で蕎麦と言えば、『三瀬そばで板そばを食べる』のがお決まりだった時代もありましたが、
現在は他のお店やメニューの選択肢がかなり増えたので、必ずしもそうではありません。
お手頃な値段でボリュームもある三瀬そばはまだまだ大人気です。
訪問したのは平日でしたが、お客さんで一杯でした。

2

セイロ(ざるそば1人前)780円はこんな感じです。

3

名物の板そばはこんな感じです。
こちらは並(2〜3人前)1,600円で、大(3〜4人前)2,200円もあります。

4

人気がある天セイロ1,480円。

5

今回は、『かき揚げ丼セット』960円を頂きました。
ざる蕎麦に、かき揚げ丼が付いたお得なセットです。

6

麺は、蕎麦/うどん・かけ/ざるが選べます。
他に丼の『ごはん大盛り』+150円・『そば大盛り』+200円も注文できます。

7

しっかりしたコシのそばは健在。
九州人好みの甘めのつゆも好きです。
とは言え、私は蕎麦はよく分かりません(苦笑)。

8

揚げたてサクサクのかき揚げ丼も美味しかったです。
セットの丼としては、ごはんが多めなので、満足感がありました。

9

10

そば湯もセットされてくるので、最後まで美味しく頂けますよ。
次回は、久しぶりに名物の『板そば』を頂いてみたいものです。
ごちそうさまでした♪

11

12

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】三瀬そば街道のロングラン店!ざる蕎麦&かき揚げ丼♪@三瀬そば

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

三瀬そばそば(蕎麦) / 佐賀市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:30│ 麺(福岡県外)。 | 日本料理・和食。
【福岡】行列のできる!ふわとろオムライス♪@五穀 六本松店【福岡】小ラーメンでお腹一杯!七隈駅近くの美味しい二郎系♪@ラーメンピース