【福岡】飯塚の久留米系コク豚骨店♪@純とんこつ 無双ラーメン【福岡】行列のできる!ドロリッチ濃厚魚介とんこつ♪@麺や 兼虎 天神本店

2022年07月29日

【福岡】六本松のクロワッサン専門店でランチ♪@カフェ・ド・クロック

【店名】CAFE de CROCK(カフェ・ド・クロック) 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-9-31 1F
【営業】7:00〜19:30 ※要確認
【定休】月曜日(祝日の場合は翌日) ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩4分。西鉄バス・六本松停より徒歩4分。

1


福岡市中央区六本松のプレミアムクロワッサン専門店でランチ♪
地下鉄七隈線・六本松駅より徒歩で3〜4分のところにあります。
六本松郵便局の並びです。

2

店内のショーケースには、ケーキのように色々な種類のスイーツ系クロワッサンやクロワッサンサンドが並べられています。
クロワッサンのラスクや犬用のクロワッサンもありました。

3

テイクアウトの他、イートインスペースもあるので、カフェやランチ利用が出来ます。
朝は7時から営業されているので、モーニングも出来ます。

4

単品のクロワッサンやドリンクのメニューもありますが、
今回は、セットメニューから『サンドプレートセット』880円を頂きました。
選べるクロワッサンサンド1個・サラダ・玉子キッシュ・付け合わせ・スープ・選べるドリンクの構成です。
クロワッサンサンドはスイーツ系とおかず系があります。

5

女子なら十分なランチになりますね♪

6

私は、選べるクロワッサンサンドの中から『桃サンド』にしました。
香り良いさっくり食感のクロワッサンに、カスタードクリームと生クリームをサンド、
熟した桃をトッピングしています。
快楽的な美味しさですね♪

7

こちらは、友人が選んだ『マスカットサンド』。

1

プレートのおかずは、サラダ・キッシュ・ポテト・紫キャベツのマリネでした。
セットの選べるドリンクはソフトドリンクのみですが、
メニューにはお酒類もありましたので、ワインやスパークリングと合わせても美味しいでしょうね〜。
単品のおつまみメニューもあります。

8

セットのスープはオニオンコンソメ。
具沢山で美味しかったです。

9

セットのドリンクは、友人はコーヒー、私はアイスティーにしました。

10

ごちそうさまでした♪

11

12

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】六本松のクロワッサン専門店でランチ♪@カフェ・ド・クロック

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

CAFE de CROCK 六本松店パン / 六本松駅別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:14│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー | カフェ・喫茶店。
【福岡】飯塚の久留米系コク豚骨店♪@純とんこつ 無双ラーメン【福岡】行列のできる!ドロリッチ濃厚魚介とんこつ♪@麺や 兼虎 天神本店