【福岡】博多麺の替玉もできる!横浜家系ラーメン♪@博多三氣 福大通り片江店【福岡】天神エリアのホワイトスパイスカレー♪@白いカレーP2 FC今泉店

2022年07月10日

【福岡】干物焼き定食のファーストフード♪@炭火焼干物定食 しんぱち食堂 福岡パルコ店

【店名】炭火焼干物定食 しんぱち食堂 福岡パルコ店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館B1F
【営業】11:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅 西口・7番出口直結。西鉄・福岡(天神)駅 北口改札すぐ。

1


天神パルコ地下にある『しんぱち食堂』。
厳選干物定食と肉定食のお店です。
『炭火焼干物食堂のファーストフード』がコンセプト。

関東をメインに約20店舗を展開しており、現在、九州ではこちらの福岡パルコ店のみです。
落ち着いた雰囲気の中、ご飯やお味噌汁もきちんと美味しい魚定食を、リーズナブルな価格で頂けます。

魚の干物定食がメインですが、お肉定食も数種類あります。
ご飯は、白米か熟成玄米を選べます。
熟成玄米は、独自製法で2日以上寝かせたもち麦入り玄米だそうですよ。
白米から熟成玄米に変更の場合+55円です。ご飯を半膳にすると55円引きです。

『鶏生姜焼き定食 肉大盛』946円を頂きました。
熱々じゅーじゅー鉄板焼きが食欲を掻き立てます。
醤油ダレが効いていて、とてもご飯が進む味付けです。

他に『ほっけ一尾定食』1188円。
このお店の干物定食の中で一番ボリューミーじゃないかと思われるヴィジュアルです。
適度に脂も乗っており、食べ応えがありますね〜。
干物のステーキって感じです。
メニューが豊富なので、いろんなメニューに挑戦したいですね。

2

3

4

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】福岡パルコで炭火焼干物定食!肉定食もあるよ♪@しんぱち食堂

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

炭火焼干物定食 しんぱち食堂 天神パルコ店定食・食堂 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:13│ 食堂・定食。 
【福岡】博多麺の替玉もできる!横浜家系ラーメン♪@博多三氣 福大通り片江店【福岡】天神エリアのホワイトスパイスカレー♪@白いカレーP2 FC今泉店