【福岡】博多風家系ラーメン店♪@西新 海豚や【福岡】元和食料理人が作る貝出汁ラーメン♪@ラーメン 普通

2022年07月20日

【福岡】糸島の田園風景が見渡せるカフェ食堂♪@糸島食堂 ほもり

【店名】糸島食堂 ほもり 公式Instagram
【住所】福岡県糸島市志摩桜井2431-1
【営業】11:30〜15:00(L.O.) ※要確認
【定休】火曜(祝日の場合は翌日) ※要確認
※周船寺ICより車で約15分。

no title


糸島産の野菜や食材を取り入れたお料理が頂ける食堂です。
もっとも食堂と言っても、カフェレストランのような感じです。
メニューはお食事がメインですが、手作りスイーツもあります。

お店の場所は海岸から離れていますが、店内からのどかな田園風景を眺めることができます。
現在は15時までのランチ/カフェ営業のみです。※要確認

9

今回は、数量限定の『大人のお子様ランチ』1,680円を頂きました。
糸島豚と和牛のハンバーグ・大きなエビフライ・チキン南蛮
オニオンリング・ポテト・生ウインナー
サラダ・ライス・ミニデザート・ドリンクが付いた豪華なお子様ランチです。

1

2

笑顔のポテトフライが可愛い♪

3

ミニデザートとドリンク(コーヒー/紅茶)です。

7

他に『ハンバーグ定食』1,280円を頂きました。
糸島豚と黒毛和牛のハンバーグ(150g)にサラダ・汁物・ご飯が付いています。

4

ソースは自家製ジャポネソース・頑固おやじのジンジャーソース・糸島玉子のタルタルソース・オリジナル和風ソースから選べます。

5

焼きたてのハンバーグは、とても柔らかいです。
口の中でふわふわに解けます。
白ご飯とジャポネソースの相性も抜群。
ご飯のおかわりは1杯まで無料です。

6

ごちそうさまでした♪
他のランチメニューでは、9品のおかずを頂ける『ほもり御膳』1,100円が人気のようでした。

8

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】糸島の田園風景が見渡せるカフェ食堂♪@糸島食堂 ほもり

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

糸島食堂 ほもり定食・食堂 / 糸島市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:00│ 洋食・西洋料理。 | 食堂・定食。
【福岡】博多風家系ラーメン店♪@西新 海豚や【福岡】元和食料理人が作る貝出汁ラーメン♪@ラーメン 普通