【佐賀】1954年創業!地域の愛されハンバーグレストラン♪@キリンヤ【福岡】屈指の濃厚豚骨店のラーメン&チャンポン♪@西谷家

2022年07月14日

【福岡】天神イナチカのうどん居酒屋ランチ♪@二〇加屋長介 天神ビジネスセンター店

【店名】二〇加屋長介(にわかやちょうすけ) 天神ビジネスセンター店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-10-20 天神ビジネスセンター地下2階 B2-9
【営業】11:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に、薬院本店・JRJP博多ビル店・大手町店・中目黒店・釜喜利うどん・大衆酒場長介があります。

1


ランチや昼飲み、夜飲み後のシメうどんなど、あらゆるシチュエーションで楽しめる、
『うどん居酒屋』というジャンル。
二〇加屋長介(にわかやちょうすけ) は、リーブナブルながら
大衆的過ぎない和モダンな内装で、こじゃれたメニューもあり、
福岡における、新しいスタイルの『うどん居酒屋』先駆者的存在です。

3

糸島産小麦使用のコシがあるうどんと、博多名物やお酒のつまみに合う旬の料理を頂けます。
アクロス福岡の近くにあり、地下鉄空港線・天神駅と直結、中洲へも徒歩圏内です。
天神ビジネスセンターの地下飲食店フロア『天神イナチカ』にあります。

2

本日はランチでの訪問。
お目当ては、うどんでも昼飲みでもなく、チキン南蛮です。
その名も天神ビッグバンにちなんだ『天神ビッグ(チキン南)バンプレート』です。
かしわ好きには嬉しいビッグサイズらしい。
喜び勇んで出かけましたが、平日限定のメニューでした…。
ちなみに、このメニューは天神ビジネスセンター店限定で、1日15食の提供だそうです。

RKB タダイマ!
ちきんなんばん

ということで、うどんを頂くことにしました。
『特製 天ざるうどん(冷)』880円。
とり天・ちくわ天・野菜天4種がセットになったボリュームセットです。

5

そして、天神ビジネスセンター店限定メニューのスパイシーうどんです。
しっかり辛い『赤辛麺』、オリエンタルカレー味の『黄辛麺』、唐辛子・山椒味の『緑辛麺』の3種類があります。

6

今回は、『緑辛麺』980円を頂きました。
“しびれる中国雲南海地獄”をイメージした唐辛子・山椒味のうどんだそうです。

7

麺の量が2玉まで無料だったので、2玉にしました。

10

辛さは10段階あり、無料の範囲内の2辛でお願いしました。
目新しい味で、美味しかったですが、2辛でも結構辛かったです。
ごちそうさまでした♪

8

9

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神イナチカのうどん居酒屋ランチ♪@二〇加屋長介 天神ビジネスセンター店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

二〇加屋長介 天神ビジネスセンター店居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:36│ 麺(福岡市中央区)。 
【佐賀】1954年創業!地域の愛されハンバーグレストラン♪@キリンヤ【福岡】屈指の濃厚豚骨店のラーメン&チャンポン♪@西谷家