【福岡】根菜入り黒酢豚&海南鶏飯♪@マンダリン・マーケット【佐賀】夏の訪れ!伊万里 大川内山 風鈴まつり♪

2022年07月03日

【福岡】旅するおいなり&だし玉サンド&博多パフェ弁♪@大濠公園

【店名】& LOCALS(アンドローカルズ) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区大濠公園1−9 大濠テラス1F
【営業】9:00〜18:30(L.O.18:00) ※要確認
【定休】月曜日(祝日の場合は翌日) ※要確認
※地下鉄・大濠公園駅より徒歩10分。西鉄バス・福岡城/NHK放送センター入口停より徒歩5分。
※他に、ae / & LOCALS 赤坂けやき通り店もあります。

1


福岡市民の憩いの場『大濠公園』南側に位置する『大濠テラス〜八女茶と日本庭園と。』。
本日は、1階のカフェ『& LOCALS(アンドローカルズ)』でランチ&カフェ。

大濠テラスです。
大濠公園内の日本庭園並びにあり、国産杉で建てられた美観な日本家屋の建物です。
テナントは、カフェ&ショップ『& LOCALS(アンドローカルズ)』、着物レンタル店が入っています。

カフェ『& LOCALS(アンドローカルズ)』では、目の前に大濠公園ビューが広がる席で、
九州のローカル食材使ったメニューを楽しめます。
お食事やカフェメニューはテイクアウトも可能。
朝9時から営業されているので、モーニングやブランチも出来ます。

2

テラスのベンチならペットもOK。

3

今回はフードをテイクアウトして、お店の並びにある屋根付きのベンチで頂きました。

4

人工芝が敷かれていて、ペット用のリードフックが設置されてありました。

5

テイクアウトしたもの。
出汁巻き玉子のサンドイッチ・自家製最中・アイス八女茶です。
※下記のお値段はイートインの価格を書いてます。

6

だし玉サンド 単品350円。
ラッピングがシャレとりますね♪

7

お店名物のだし玉子焼きをラ・スピガ(大濠公園近くのベーカリー)の食パンに挟んだもの。
わさびマヨネーズ入り。

8

写真撮り忘れました…。
自家製もなか モナ 220円。
餡バサダー推奨の餡に、香ばしい手焼きの皮。

18

食べ終わって、更に追加購入。
旅するおいなり 単品160円。
片手で食べられるキャンディ包装が可愛い。
黄色い包み紙の稲荷寿司はハチミツレモン味です。

9

稲荷寿司の具材はその時々で変わるみたいです。

19

有明フェリーちくわ(みゆき蒲鉾)。
チーズが入った上質な竹輪です。
熊本の長洲(長洲港)と長崎の国見(多比良港)をつなぐ有明フェリーでは、
チクワが名物スナックらしいです。

10

食べ終わって、更に追加購入。
博多パフェ弁 780円。
博多名物土産『にわかせんぺい』を盛り込んだ、テイクアウト用のパフェです。

11a

おやつ製造場で手作りする『八女抹茶の焼浮島』と白餡・ミルクアイス・熊本の甘夏を盛り込んだ、
見るからに楽しいスイーツ弁当です。

11b

食べ終わって、更に追加購入。
自家製餡チーズケーキ ちず 390円。
味噌が隠し味!自家製餡と九州産濃厚チーズを使った和チーズケーキです。

12

そうそう、今回は愛犬のちわわんアンディと一緒なので、
犬用のおやつも購入しました。

13

犬猫人間全てが食べられるフレンドリーおやつだそうです。
こちらは、紫さつま芋クッキーです。
小麦粉・乳成分ゼロのグルテンフリーです。

14

ごちそうさまでした♪
以下メニューです。
※テイクアウト出来ないものやお昼前後からの提供メニューもあるのでご留意ください。

15

16

17

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】旅するおいなり&だし玉サンド&博多パフェ弁♪@大濠公園

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

&ローカルズ 大濠公園店カフェ / 六本松駅大濠公園駅唐人町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:00│ 愛犬(チワワ)とドッグカフェ。 | カフェ・喫茶店。
【福岡】根菜入り黒酢豚&海南鶏飯♪@マンダリン・マーケット【佐賀】夏の訪れ!伊万里 大川内山 風鈴まつり♪